皆さんの周りでのワクチン接種は進んでますか?

私の回りもかなり進んでまして、社内で摂取していないのは私だけです

集団免疫までもう少しだ!頑張ろう国民!(ごめんなさい、貢献せずに)

 

朝飯

釧路の丹頂市場で買ったキノコの盛り合わせはクリームスープにしました

 

バターで炒めてから、ひょうご味どりの手羽先で取った出汁を合わせ、味とりの手羽をほぐして身も投入し、牛乳も足して塩コショウ。

素材が全て良いので生クリーム無しでも美味しかった。キノコは本当に良い出汁が出るな

 

昼飯

そうめんに辛味大根を載せて食べました

 

これでは物足りないので、ギョニソを入れててって嫁に言ってたんですけど、そうめんに載せずギョニソがそのまま入れられてた

 

途中で剥いて投入したのですけど、完全に三角コーナー

食べる物じゃなく、捨てる物の見た目ですけど美味しかったです

 

家に帰ってホッケの干物を焼いてもらいました

 

羅臼産の真ホッケで、カスカスに干されたホッケで脂も乗ってメッチャ美味かった

脂の乗りだけを考えて縞ホッケの方が美味しいって思ってましたが、本物の羅臼産真ホッケの干物を食べると、真ホッケの方が身が締まって美味いね

ちゃんと干した国産のホッケは美味いわ、ご近所にお土産で渡したんですけどこれなら問題ない

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

この他にも食材や干物を買ってきたのですけど、寒い地域の食べ物は美味いなぁ

魚一つにしても、脂の乗りが違うわ