夕飯も出来るだけ作らず済むように、持ち帰りを予約してました

 

まずは

 

天宗さん

天むす・天宗巻きという天ぷらを使った太巻きをお願いしていました

 

 

天宗巻き 3456円

 

天むす 1296円

 

天宗巻き断面

 

天むすアップ

 

いただきまーす

天宗巻きには海老天・烏賊天・煮アナゴ・万願寺唐辛子などが入ってまして、具沢山で豪華!

米と具のバランスも良くて美味しいです

 

天むすは三つ葉やエビの入ったかき揚げを崩してから握られてて、別添えの焼き海苔を巻いて食べましたら風味も上がって美味しです。できれば塩をもう少し効かせた方が良いかな

 

デザートに

 

徳屋さんのわらびもち

お店の前にお土産わらびもち後5個って張り出していたので購入しました

 

2個入りで1200円+税

 

黒蜜ときなこを掛けて

 

とろとろ

 

いただきまーす

甘さ控えめですけどコクのある黒蜜にきなこの香ばしさが相まって美味しいですねぇ

わらびもちも絶妙の柔らかさで密と絡まり美味しかった

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

観光から夕飯まで2週間以上前から調べてました

当日は雨が降ったりやんだりして良いお天気では無かったけど楽しめました

 

 

 

 

天宗天ぷら / 祇園四条駅京都河原町駅三条京阪駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

ぎおん徳屋甘味処 / 祇園四条駅京都河原町駅三条京阪駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0