たまーにユーチューブを観るのですが、うどんそばってチャンネルがありましてそこから派生したうどんそば兵庫ってチャンネルに、お店の仕込みをする動画が上がってて観たら行きたくなりました

 

北京料理 聚鳳さん

仕込み画像で美味しそう!って思わす映像でした

 

メニュー(押せば大きくなります)

ユーチューブでは春巻きなどの仕込みをしてたのですが、この日は夏メニューの最終日でしたので夏メニュー2個と唐揚げ定食をお願いしました

 

唐揚げ定食 950円

 

唐揚げアップ

デカいモモ肉の唐揚げが6個

 

付け合わせのサラダ

 

一品や麺類を他にも注文してたので、米は2人で分けると思って大盛りにしてくれてると思う

 

卵スープ

 

漬物は和風の白菜の浅漬け

 

夏の限定メニュー 海老と鶏肉の豆鼓(トウチ―)炒め 1650円

 

豆鼓とは豆を塩を混ぜて発酵させて調味料で、独特な風味は有りますけど強い癖など無くて肉料理にコクを与える物

 

俺はスペアリブの豆鼓炒めが大好物なのでコレが食べたかった

 

鶏肉はモモ肉使用

 

冷やし担々麺 1100円

 

 

 

麺は平打ちの細目

 

いただきまーす

まず唐揚げ定食ですが、仕込み動画にも出てきましたけど思っているほど表面サクッとせず、フワっとした食感で中身はジューシー。鶏肉の下味が薄いので何かを足したくなる味。それが山椒塩だと普通になるな

 

鶏と海老の豆鼓炒め美味い!油が少し多いと思うが豆鼓の風味も良くて大変美味しい。

唐揚げと同じ揚げ方をしてる鶏肉を使用してると思うんだけど、こっちは衣に豆鼓の味が合わさって米と合うわ~

 

最後に冷やし担々麺。

正直見た目だけだと1000円超えてるしって思いますが、味は良いです

ゴマのコクと酸味に甘みが丁度で汁も残さず啜りました

担々麺にはこういう感じが多いけど、甜面醬で味を付けたミンチを載せるのならチャーシューの細切りを味付けして使った物を載せた方が見た目のパンチも効いて良いと思いました(偉そうだろ素人が)

 

ごちそうさまでした

店内お客さんが次々来店されて繁盛してました。近くに王将があるんですがそっちより完全に客入りは上。

焼きそばと春巻きなどまだまだ食べたいメニューがまだまだありますので又来ますね

 

最後にジャスミン茶を出してくれてスッキリしました

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

家からそこそこ遠いので聚鳳さんに行く前、朝早くから久しぶりにアジュール舞子で釣りをしました

 

スズメ鯛や縞イサキの子供しかいなくて

3号の針を使用してサビキ釣りをしましたが

 

コイツしか釣れない

全てリリースして終わる

 

海水浴場は閉鎖してますけど水遊びはされてました(それぐらい許せや)

 

次は

須磨のナナファームに

 

産直品も有りまして、鳴門の湯通しワカメが売ってたので購入

肉厚でシャキシャキしてて美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

聚鳳中華料理 / 春日野道駅(阪神)春日野道駅(阪急)灘駅
昼総合点★★★★ 4.0