阪神尼崎に食材を買いに行った帰りに昼を食べました

 

手打ち蕎麦 いしはらさん

ここも結構前からブックマークしてたんですけどやっと訪問

 

メニュー(押せば軍団になります)

 

天ざる・炙り鯖寿司定食・玉子丼定食をお願いしました

 

玉子丼定食1210円

 

玉子丼は玉ねぎたくさん!

 

炙り鯖寿司

 

天ざるの天ぷら

 

お蕎麦は二八で

 

艶々・・・

 

最後にトロトロの蕎麦湯

 

いただきまーす

蕎麦は見た通りです。美味しい!調理している所を見てたんですけど、〆る水も冷蔵庫から水を出したりとかなり拘ってると思います

そばの風味がぁああああとか私は言わないですけど、腰や食感は文句ないです

汁もキリッとした感じで甘さ少なくすっきり美味しい

 

玉子丼は思っている以上に米が多く上との比率が悪かったですけど、たくさん食べる方でも満足する量でした。炙り鯖寿司も香ばしい香りと鯖の旨味が活性化して美味しかったです

蕎麦湯もトロトロで最後まで満足しました

 

ごちそうさまでした

店内換気扇が多くコロナ対策も万全で、ゆっくり食事が出来ました

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

阪神尼崎の中央商店街はアーケードで覆われているんですけど

 

阪神タイガース押しが凄い

ちなみに甲子園は西宮市にあるので尼崎は隣の市ですし何の関りがあるのか・・・

 

開幕した瞬間からマジックが点灯してます

 

 

このマンションには住みたくない

 

 

 

 

 

手打ち蕎麦 いしはらそば(蕎麦) / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5