パスカル三田に買い物に行ったついでにお邪魔しました(邪魔するなら行くなよ)

 

La Cucina Italiana Trentuno

読めない
 
メニュー(押せば店名がイタリア発音で出ます)
Aセットをイワシとフェンネルのオイルパスタ・牛とナスのタリオリーニ200円アップ
それにデザートを1個付けました
 
Bも考えたのですがメインが豚か鶏だと止めるって言うてたら豚だったので止め
この値段だと上記の食材じゃないとメインにならないと思うけど、少し飽きた
 
食器
 
この日のスープ
 
申し訳ない、カリフラワーのスープだと思うんだけど、上のエスプーマの内容を忘れた
雑味なく、美味しいスープ。滑らかで美味しい
 
前菜7種
 
こんな感じでこの日の内容を教えてくれます
真ん中のフリットは揚げたてらしい
 
 
 
この真鯛と人参のマリネは大変美味しかった
 
フォカッチャ
お替りも出来ました
 
牛とナスのボロネーゼタリオリーニ  200円プラス
 
マイワシとフェンネルのオイル
 
 
いただきまーす
まずスープ。物凄くしっかりしたもので2000円以内で出てくる物では無いです
滑らかでかなり美味しい
 
前菜も美味しいのですけど、前菜ってソコソコの時間で出てきて欲しいのよね
スープから少し時間が掛かって酒を飲まないと手持無沙汰。
 
パスタは牛とナスのボロネーゼは少し大人しいかな。
もう少し何かが立つと食べた気がする
マイワシは全体のバランスも良くて塩分も好きな感じで美味しかった
 
デザートはバスク地方のチーズケーキとアイス
 
ホットコーヒーで〆
 
ごちそうさまでした
全体的に繊細で大変手が凝ってるし美味しいと思うんだけど、俺の好みと少し合わない
イタリアンでもこのぐらいの値段のお店だともう少しワイルドというか、ドーンと来たら?って思うんですよね。俺の注文はメイン無しなんだからパスタをドーンとしてもらって前菜はここまで凝らず、野菜多めの揚げ物とかの温度は二の次レベルでサクサクって食える物にして、デザートは甘目のをドーンと来るみたいなのにして別料金無くして2000円ぐらいで全て含まれてるのが好きだ。
要するに別料金を止めて2000円か2500円で満足させる方法を考えて、メインを止めた方が良いと思う
生意気ですが、色々勿体ないと思いました
 
 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2回転させないとランチはしんどいでしょ

 

 

La Cucina Italiana Trentunoイタリアン / 横山駅三田駅三田本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5