唐揚げの美味しい店って何処ですか?と聞かれたらココを上げます

 

大連さん

 

 

メニュー(押せば浮きます)

 

このお店に来る理由の一つに唐揚げが食べたいってのが有るのですが、唐揚げを単品で頼むと6個ぐらい入ってるんですよ。2人で分けてもしんどいレベルのでデカさなので他が食べられない(俺の胃が小さいから)

 

唯一の定食は唐揚げ3個と八宝菜の様な炒め物のセットなので、それと海老そばをお願いしました。

 

メチャクチャ練ったら2人の場合はこの注文に落ち着いてます

 

定食 1300円

 

コレがこのお店で食べるべき料理の鶏のから揚げ

見た目も普通じゃないでしょ

 

炒め物

とろみが付いてます

 

ざーさい

 

焼き豚ときゅうりの和え物

 

スープも付いとるで

 

 

 

えびそば 750円

 

 
ココでもう一つの外せない料理がえびそばとえび飯。
えび飯にしちゃうと完食が難しいので麺類にしました
 
どっちゃりのえび天が入ってるんですよ
 
スープは凄くあっさり
 

麺は細めのストレート

 

いただきまーす

定食ですが、唐揚げも炒め物もかなり美味しいです。この日は空いている時に来たのもあって唐揚げの衣サクサク、中身はジューシーでメッチャ美味かった。混雑してる時は少し油っぽく感じる時も有るんだけど、この日は油も軽く凄く美味しかった。

山椒塩みたいなのも有りますけど何もつけずでも十分美味しいです

 

炒め物を無防備でほおばりますと、上あごヤケドするレベルでアツアツ!

かなりの高温で炒められた野菜はシャキシャキの口当たりでとろみの分、水分が出ないので食べ進めてもシャキシャキを保ってて大変美味しい

 

えびそばは生姜がかなり効いてて小海老天がたくさん載っている割には凄くあっさりした口当たりで、スープに野菜から出る甘味があるので生姜の辛味と野菜の甘味、そこに小海老天の香ばしさあわさりまして、かなりの量ですがするする食っちゃう美味しさです

 

ごちそうさまでした

コロナ対策で座敷の1席を潰してたので、混雑はするでしょうけど距離は保てるので安心して食が出来ました

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

2台止められる駐車場があるのですが、お店の建物内にあるので小さめで乗り降りが大変なんですよ

この日はもう一台がBMWの7シリーズでした。

申し訳ないけど、町中華の駐車場にそんな車を止めないでくれ。そのデカい車で来るのなら他のコインパーキングに止めて欲しい

俺は軽自動車だったから止められたけど普通車なら無理だったわ

 

 

 

 

大連中華料理 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0