予約が取れましたので行ってきました

 

洋食の店 みしなさん

一度来たら臨時休業でして、今は予約でしか入店できないんですがダメ元で前日予約をしたら大丈夫でした

 

メニュー(押せば大きくなります)

 

フライ定食・ヒレ肉一口カツレツをお願いしました

 

アスパラガスのスープ

単品で1100円の代物

 

ものすごく滑らか

 

エビフライとカニクリームコロッケ

 

付け合わせは玉子サラダ・トマト・茹でキャベツ

 

パン粉の細かさが凄い

 

タルタルソース

余りアレコレ入っていないマヨネーズに近い見た目

 

 

牛ヒレ一口カツレツ 4820円

 

一口というだけあって、切り分けた物を揚げてます

 

切った断面

こんな瑞々しいエビフライは初めて

 

タルタルも塗っちゃう

 

カニクリームコロッケ

 

 

 

一切れ貰ったヒレカツ

火入れが絶妙

 

いただきまーす

エビフライウマ>゜)))彡ぁあああああああああああああああああああああ

最初はレモンを絞って食べました。口に入れた瞬間は少し塩味を感じたんだけど、噛むとエビがジューシーなんで綺麗に調和されてメチャクチャ美味い。(ホンマ美味い)

タルタルを付けて食べても勿論美味いんだけど、調理が素晴らしいのでタルタルを付けるのが勿体ない気がしました。今まで食べたエビフライで一番美味い

 

カニクリームコロッケはものすごく滑らかで蟹の身が当たらないレベルなんだけど蟹の風味はする。

 

一口カツも抜群の火入れで肉の香りも良くて大変美味しいです

ウスターソースで食べることも進められたので付けて食べたらこっちが思うソースの味よりかなりスパイシーで大人の味だった。これをレモンを絞ったエビフライに掛けたら俺の中ではタルタルより美味かったわ

 

これを食べてる途中でお茶漬けのセッティングがされます

 

ご飯のお替りは遠慮なくと言ってくれました

 

エビフライを食べながら米も食いましたよ。そりゃ合うもの

 

漬物

 

ワカメの茎煮・ちりめん山椒

 

米は堅め

 

米が減っているのは途中で食べたから

 

食べていると大女将さんから「佃煮をお茶漬けに入れたら美味しいですよ」と言われて実戦

 

 

お茶が粉茶なのかな、渋めのお茶なので佃煮の甘味が良い調和になって大変美味しい

漬物は控えめの味でしたが柴漬けがキリッとしてて最後まで美味しかった

 

ごちそうさまでした

道中、ビーフシチューにしようと思ってましたがエビフライを食べて良かったと思うぐらい美味しかった。

私は調理をする所もじっくり見るのですが結構塩を振ってたんですよね。きつくないか?って思いましたがそのきつさは衣で水分を逃がさず海老のジューシーさを出すための塩の強さだったと感じました。

カニクリームコロッケも素晴らしく、娘も絶賛してました。

嫁と2人で来たら今度はビーフシチューを頼もうと思います(分けやすい)

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

京都の洋食でソテーはグリルフレンチさん、フライはみしなさんが一番美味しいと思う

そんなに色々行ってないけどな

 

 

 

 

 

洋食の店 みしな洋食 / 祇園四条駅
昼総合点★★★★★ 5.0