以前、書きましたが小田原ドラゴン先生が日本一周を車中泊でやるというのを見ました

昔はヤンマガを愛読してたんでよく読んでたのですが、ネット漫画から又興味がわいてました

 

3月28日から東京から出発してるんですけど、4月7日に和歌山に居てたんですよ

小田原ドラゴン先生ツイッター

 

休みだったし、和歌山まで先生に会いに行きました

 

その前のお昼を

 

うなぎ料理 川よしさん

 

高速から少し離れた場所にお店は有りました

 

メニュー(押せば大きくなります)

うな重中・う巻きをお願いしました

 

う巻き715円

思っている以上にウナギの入った物に出汁が掛かってました

出汁は塩分強め少しバランスが悪かった

 

うな重2640円

 

中だと、うなぎが3分の2

 

タレは甘目

 

中だと肝吸いにならず、お吸い物

 

酢の物

 

漬物

 

ウナギの皮目の焼き

 

いただきまーす

白焼きを温め直してタレを掛けてるんで香ばしさが無いなぁ。

うなぎはある程度ふんわりしてて問題はないですけど美味しいとは言えない

ウナギの量は値段からすると申し分ないのでコスパ重視の方なら喜ぶと思う

お吸物は塩分キリッと、うなぎはタレが甘目と料理の味付けはメリハリが効いてよいと思いました。

 

ごちそうさま

お店は結構流行ってます。給仕などコロナ含めて接客は素晴らしい

 

この後、お土産を買ったりして小田原ドラゴン先生に会いに行きました

先生は手売りで本を売ってくれるのでそれを買いに

 

ここに先生が居るとツイッターで見たんですけど駐車場に車が無い

 

うろついてたら道の駅の外側に先生の車が!!

 

この道の駅は高速と下道両方から行けるのですが、ナビだと高速しか言わないのよね

見つけた瞬間、気分が高まったわ

 

車に近づいたらちょんぴーちゃんが気づいてくれて、仮眠中の先生を起こしてくれた

先生に本を買いたいですと告げると、面倒がらず出てきてくれて

 

写真まで取らしてくれました

 

本を2冊購入したら

 

 

 

挿絵を描いてくれました(何も言わずに書いてくれた)

 

少しお話もさせてもらって、いい思い出になりました

ありがとうございました

 

無事故で日本一周車中泊を達成してください

私もやってみたい

 

 

 

 

 

川よしうなぎ / 紀伊田辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.0