一休に少しだけゴートゥーイートのポイントが残ってましたので、娘を送った帰りに予約しました

 

寿し花板さん

 

メニュー(もっとあります)

昼の花板セットをお願いしました1500円に税金(寿し8貫・うどん入り茶碗蒸し)

 

お茶が粉茶

昼から酒は飲みませんよ。アル中ですから

 

お昼でも一貫づつ握ってくれます

 

 

ヒラメ

 

鯛の握り

鯛の皮を残して松皮で。昔は熱湯を皮に掛けたんですけど最近じゃバーナーで炙れる

 

サーモンの炙り

 

ここで小田巻蒸し

お店では分かり易いように茶碗蒸しのうどん入りと書いてました

 

茶筅柚子の良い香り

 

うどんも関西人ならフワフワで好きだと思う

 

ホタテ炙り

 

鯖の松前

 

中トロ

志津と同じ握り方をするんだ

 

 

そうそう、ここのシャリは赤酢で作ってます

 

いくらの醤油漬け

 

鰻で終わり

 

最後にべったら。

 

寿司ネタは1500円だと思うと大変美味しいです。

ヒラメは昆布占めにされてましたし、すべてのネタに炙るなり仕事をされてます

ここのお寿司は醤油が無いのですよ、お店がツメや醤油を塗って提供してくれる。

 

小田巻蒸しも美味しく頂けましたし、シャリこまですが8貫と茶碗蒸しを食べ終えると満足してました

 

ごちそうさまでした

アクリル板ではありませんが感染症対策もされてて、良いお店でした

美味しかった

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

回転寿しも良いですけど、こういうカウンターのお店で料理と料理の間がある握り寿しを食べるのは大人になった感覚になるので、中学生ぐらいの子供さんを連れて少し高いお昼に行くのに良いお店だと思う

 

 

 

 

 

寿し花板寿司 / 大石駅新在家駅摩耶駅
昼総合点★★★★ 4.0