娘の受験時にもう1個所望したのがこのお弁当

 

京趣味 菱岩さん

一度食べて見たかった

 

 

色々イカツイ

この日、注文したのは菱岩さんで一番高い、東山17000円!!(税別)

まだ合格すらしていないのに、お店がハレの日などにお召し上がりくださいという料理を注文!ハレの日の前倒しや!!

 

どーん!

見た目おせち料理

綺麗で見ただけで美味い(確信)って分かる

 

お料理

これ、高さがあるのでほぼ2段です

 

簡単に取り分けましたが、正月にしか見えない

 

出汁巻き

 

煮アワビまで入ってました

 

寿しゾーン

 

鯛のお寿司ですが鯖寿司のような感じで小鯛の押し寿司じゃない

上の松葉に刺さっているのは大徳寺納豆

 

バラ寿司

 

ご飯の仕事が凄いわ

 

笹寿司は甘鯛

 

いただきまーす

はい、美味しいです。弁当の値段ではありませんから美味くて当たり前ですが、こっちが望む以上に美味い!

鴨ロースや出汁巻き卵など油を使うような料理は薄味で、煮物などはしっかりした味付けで濃淡を1個の箱の中で付けててメッチャ美味い

 

お寿司は娘曰く「いづ重より美味い」らしい。バラ寿司は酢飯が甘目でみっちり。鯛のお寿司は粒山椒が忍ばされてて、粒山椒が強く主張るが鯛がしっかりしてるので全ていい調和。

笹寿司も娘が今まで食べたので一番美味いという(なんで子供の感想を言うのか)レベルで全て美味しかった。

 

ごちそうさまでした

3~4人前と書かれていますが、料理はその通りですけどお寿司は4人でも多いと思います。米がみっちりですから(家は小食だが)

美味しかった、また安いのも食べたいし、和久傳さんの鯛ちらしと合わせて食べても良い

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ

お弁当の向こう側を見た感じがした

全てが素晴らしい

 

 

 

 

京趣味 菱岩弁当 / 三条京阪駅三条駅祇園四条駅
夜総合点★★★★ 4.5