コロナになって食料を週1で買おうとすると、直売所か阪神尼崎の激安スーパーくらし快援隊と奥の魚屋になるんですよね

そのおかげで西宮ガーデンズにあまり行かなくなった(微妙に高い)

 

1時間100円のコインパーキングに車を止めて買い出しの前に昼飯を

 

鳥光 尼崎店さん

新春は定食に付く赤出汁が粕汁になるようです

 

メニュー(押せば鳥栄と鳥光の尼崎老舗焼鳥店の歴史が見えます)

手羽定食・唐揚げ定食をお願いしました

粕汁の変更を聞かれたのですが、そのまま赤出汁で

 

うずらの姿焼きも食べたいけど今日は違うね

 

 

唐揚げ定食1000円税込み

 

 

唐揚げは薄衣でモモの骨付き肉

 

 

手羽定食1000円(ピントが器になってしまった)

 

手羽って書いてますけど手羽先では無くて、手羽元からの胸肉です

 

串はモモ・つくね・きも

 

ご飯艶々

 

赤出汁もしっかり

 

いただきまーす

ウマ>゜)))彡ぁあああああああああああああ!唐揚げですけど。

俺、外食で唐揚げ定食が700円とかなら頼まないんですよ、鳥がブラジルやタイとかになる可能性があるから。1000円だと最低国産ですので注文したら国産のモモぶつ切り。衣が薄いのもあって鳥の味も良く分かり国産若鳥の香りで大変美味しい。多分衣か下味にそれなりの課長を使ってると思うんだが、課長入りで丁度いい味わいでした

 

手羽定食も久しぶりに焼き立ての焼き鳥で美味しいわ

タレは甘さ控えめのサッパリタイプで、つくねはかなりしっかりしてた・手羽肉はしっとりしてて肉汁も多くて美味しかった

 

唐揚げはオンザライスで食った

 

ごちそうさまでした

店内は広いので間隔も取れててゆっくり食事が出来ました

日替わりは880円で焼鳥とお刺身のセットでめっちゃ安いと思った

米も美味しかったし、赤出汁もしっかりした出汁と味噌の味で美味かったわ

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

古くからやってる大きめのお店は基本がしっかりしてるので値段以上に美味しい

理由は賃料などもあるんだろうな。新規店がこの定食をこれ以上の品質で出すのは難しい

 

 

 

 

 

鳥光 尼崎店焼き鳥 / 尼崎駅(阪神)大物駅
昼総合点★★★★ 4.0