台風がそれそうで良かったです

最初は関西地方にやってきそうで、その後関東の千葉に行きそうだったので

デカい扇風機作って西から風を送り、台風を吹き飛ばすのを本気で考える時期に来てると思う

 

朝飯

貴族の朝飯

久しぶりにイクラの醤油漬けを作りましたんでイクラ丼(豚汁の残りとともに)

BBQ用の網を使用して筋子からバラしましたが、思ってたより簡単。

難しいのはその後の洗浄で、つぶれたイクラの皮が終わらないのが苦痛なだけ

バラしたイクラを2倍の濃縮の麺つゆに醤油を投入したものに漬けました。めっさ簡単だた

 

ヤングダービーですが、磯部選手の優勝おめでとうございます。

2-1流しを持ってた私としては益々、上田龍星選手と木下翔太選手が嫌いになりました。グラッチェ軍団ですか?メルシー軍団を誰か作って駆逐してくれ

 

昼飯

朝にイクラ丼を食べましたので昼は小松菜のバター炒めにウインナーを茹でたのを載せてどんべぇカレー。米を止めてみました(四角なのは家に残ってたかまぼこ、いわゆる残飯)

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ここ最近、仕事してて「承知いたしました」って使う人(女性)が多いと思う

間違ってないんですけど今までは承りました、かしこまりましたを使ってなかった?

承知いたしました、鬱陶しい

 

承知いたしましたって覚悟を決めた感じの返答で俺は嫌だ。