グランドホテルに泊まる前にお昼を食べました

 

浪花鮓まえなかさん

一度来たことがあって、何か軽めなものを考えた時に思い出しました

 

 

メニュー(押せば浪花か浪速かが分かります)

冷やしそばと温かいそばの定食をお願い

 

以前はお寿司をガラスのケースから好きなのを選んだのですが、コロナの影響で画像から選ぶ形に変更になった。こういう古いお店でも色々考えてるなぁと思った。コロナが収束して外国人が来るようになってもこれだと分かり易い

 

先にお蕎麦が

 

良かったらどうぞと天かすをくれた

カリカリで良い

 

蕎麦アップ

 

温かいお蕎麦

830円でお寿司まで付いてるのに揚げさんとカボチャの天ぷら入りやで

 

お寿司は鉄火きゅうりを

 

キハダマグロに仕事のされたきゅうりが!!

 

もう一つは皿盛り

 

いただきまーす

前は温かい蕎麦だったのであまり分かりませんでしたが、冷たいのを食べたらココのお蕎麦美味しい!腰もしっかりしてて、ある程度風味もありました。小麦粉8蕎麦粉2の安い蕎麦にありがちな色だけ蕎麦では無い(舐め過ぎ)

お寿司も鉄火きゅうりは巻き立てなんで風味も良く、美味しかった

 

ごちそうさまでした

店内年配の方で結構満席。皆さん定食じゃなくてお寿司を単体で注文されてた。

単体の鉄火巻きは定食よりしっかりしてて、十分満足できる感じでした

 

帰りに800円以上の飲み食いをすれば駐車券もくれるし実質700円台やで

ほっこり美味しかった

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

こういうお店には長くやっていただきたい

 

 

 

浪花鮓 まえなか寿司 / 有馬温泉駅
昼総合点★★★★ 4.0