義母の運転手で大阪は豊能に行くので池田でうどんを食いました(この地域を知らない人には呪文)

 

吾妻さん

大阪最古のうどん屋さんじゃないだろうか

ここの名物ささめうどんを普段は食べるのですが、この日は趣向を変えました

 

メニュー(押せば細雪になります)

ささめうどん・カレーうどんをささめで・天ぷらささめ・おにぎり・かやくご飯の小をお願い

 

ささめうどん 750円

細いうどんにあんかけ。具は見た通り

 

カレーうどん、ささめに変更・おにぎり 930円+30円・100円

 

カレー出汁はカレー粉の黄色がくっきり

 

麺はささめで細麺

 

ささめ天ざる 1200円

 

天ぷらアップ逆から

 

いただきまーす

私はカレーうどんでしたのでカレーの話を

ここの出汁は昆布がよく効いてる出汁で、節系は結構色々使われてます。昔読んだ雑誌で書いてました。

昨今の出汁より薄いんだけど俺は好んでほぼ飲み干すんだよね。多分、昆布出汁の引き方がメッチャ上手いんだと思うわ。ここの出汁は永遠に飲んじゃう

かやくご飯はごま油の香りが良くて、大変美味しいですよ

 

他のはシェアをしてないので難しいですが、絶対うまいです

 

ごちそうさまでした

いつもは繁盛しているお店なんですが、この日は最後俺たちだけになった

驚いた

 

義母の用事が済んだので帰りにパフェを

 

フルーツファーム果楽土さん

以前やってきて美味しかったので再訪

 

メニュー

 

宮崎マンゴーのパフェ 1600円ぐらい

 

絶対美味いマンゴー

 

桃のパフェ1300円ぐらい

 

桃は数種類使用されてました

 

メロンジュース 600円ぐらい

 

見て分かると思いますが、果物新鮮で良いものだから美味いですよ

女性は喜ぶし俺みたいなのは生ジュースで満足します

持ち帰りでフルーツサンドを買って、娘も満足

 

ごちそうさまでした

店内、狭いんですよね。茶店なんで食ってすぐ出ろとは言わないけど、俺らともう一組待ってたんですが食い終わって20分以上居座ってる人が居ました。お店も食器を下げるなりして、帰れを促せばいいと思うんだが何もせずで・・・

回転もあるんだし店もなんかした方がいいと思う

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

毛ガニを2人の方が買ってくれた(驚いた)

ありがとうございます

 

 

吾妻うどん / 池田駅絹延橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

フルーツファーム果楽土 shop&cafe喫茶店 / 多田駅鼓滝駅平野駅
昼総合点★★★★ 4.0