チゲやスープ系統が食べたくなって前から見てたお店に行きました

お店の存在は知っていたのですが、高麗飯店に行っちゃうんだよな。(大昔だが)

 

和風焼肉たちばなさん

 

 

メニュー(押せば・・・でない)

 

ピビンバ定食・スープ定食をカルビスープ(辛口)でお願いしました

嫁はチゲの気分でやってきたのですがピビンバ定食の内容を見て変更。俺も心が揺れたのですがピビンバ定食より高いスープ定食にした

 

お茶は冷たいのか温かいのかを聞いてくれたらデカいので来たで

 

薬味たち

 

 

ピビンバ定食1200円+税

 

ピビンバアップ

 

定食の焼肉

 

 

スープ定食1400円+税

 

カルビスープ辛口

 

付け合わせのキムチ

 

カルビがゴロゴロしてました

 

いただきまーす

見た通りで値段が200円高いカルビスープはおかずがキムチのみでしょぼい。

カルビスープに力を入れてるのは分かるんだけど圧力鍋で調理した感じのスープでコクが薄いんだよな。辛口でもなくてマイルドな辛さ。

肉は大きく切られてるので旨味は残ってた

 

ピビンバは嫁曰く普通らしい。焼肉は分けましたがコレは自分が昔から食べてた焼肉屋さんの味で肉も硬くなく、黒毛じゃないが和牛でしょうね、美味しかった。

 

ごちそうさまでした

お店はメッチャ流行ってて、ファミレスの様な席の配置なので余り他人を気にせず食事が出来るのはこの時期嬉しい。

お客さんのほとんどは焼肉定食を頼んでたので俺の注文が悪かったのかもしれないけど、おかずをもう少し入れてくれると良かった

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪府の外出自粛・休業要請はコロナの対策に有効だったのか?を大阪府の専門家会議で検証したら専門家会議は効果が無かったと言った。

 

これに対して吉村知事は2波が来た時に今回の事を踏まえて考えると前向きの発言をしてたのが凄いね。

自分がやった行為に効果ないと言われたときは凄い顔をしてたけど感情的にならず、これも次の糧になると言うのは素晴らしい

若い政治家の方が良いなぁと思ったわ

 

 

 

タチバナ焼肉 / 立花駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5