2週連続で奈良に行く用事がありまして、持ち帰りを2店しました

 

昼飯は

つけ麺無心さん

 

 

メニュー

持ち帰りつけ麺と辛子高菜をお願いしました

 

持ち帰りつけ麺は準備が必要なようで、電話してから行った方が良いね

 

冷凍されたスープと具材に麺やタレが付いてました

 

説明書が付いてるので見ながら作れば誰でも出来るよ

 

辛子高菜は真空パック

 

完成(ゆで卵トッピング)

 

作ってる時から分かってたけど鬼濃いなこれ

 

麺もつけダレに負けない太さ

 

ゆずのトッピングも足しました

 

いただきまーす

濃いわ!!豚の荒々しい匂いが立ちますけどこういうのをワザワザ食ってるんで許容範囲の匂い。それと同じように豚骨の味が濃くて太いもっちりした麺と良く合います

無鉄砲のラーメンも食べた事がありますが、ラーメンでも濃厚なのにそれを更に濃厚にした漬けダレなんだけど嫌味がないんだよな

300グラムの麺を全て食べると漬けダレがほとんど残ってなかった

これは嵌ると中毒になる味だと思う、元気なら。

 

 

夕飯は

つよしのコロッケ本舗さん

 

 

 

メニュー

押せばしっかりします

 

エビクリームコロッケとノーマルのコロッケをお願い

 

揚げよう

 

破裂せずに揚がりました

 

コロッケ

 

エビクリームコロッケ

 

いただきまーす

普通のコロッケ、メッチャ美味いよ!野暮ったさがなくて、舌触りはなめらかで、マッシュポテトのような感覚。甘さも控えめでおやつのコロッケとは違う、色んなソースを掛けて美味しいコロッケ。おかずに十分成りえる

クリームコロッケの方も美味しい。ベシャメルがしっかりしてて、濃いトマト系のソースと良く合うと思う

素晴らしい

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

持ち帰りを日本ではテイクアウトって言うじゃ無いですか

でもトゥーゴー(To go)が海外では常識

なんで日本はテイクアウトになったんでしょうね。不思議

 

 

つけ麺無心つけ麺 / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

つよしのコロッケ本舗コロッケ・フライ / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅
昼総合点★★★★ 4.0