これも3月ですが、お昼にうどんを食べました

 

吾妻さん

このお店も定期的にやってきたいお店で、うどんもですが出汁が好きなんですよ

 

メニュー

見ても頼むのは夏以外はささめうどん

 

ささめうどん 700円

具は薄揚げ・かまぼこ・三つ葉・塩昆布・しょうが

 

 

出汁はあんかけになってます

 

うどんは極細

 

いただきまーす

相変わらず美味しい。昆布が強い出汁で、家にある昔買った料理店の本にレシピが載ってたがなるほどってお味(どんな味やねん)

私は出汁を飲み干す事はラーメン含めて無いですけど、ここはもう少しで飲み干すほど出汁が好きだ。でもささめうどんじゃないとこの出汁に合わないと思う
 

ごちそうさまでした

駐車場が狭いんで小さな車で行ってください

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

記事ランキング見てたら最初の数行が見えるんですけど、多分俺の事を書いてるなぁと思って読みました

 

俺が書いた初めてのお店のテイクアウト怖いは俺の主観なだけで、無理じゃない人は自分の責任で買えばいいんですよ。風評被害っぽくなるとか書かれてたんだが、この店美味しい、美味しくないと書くのと同じでただの主観。

安全を求めるなら自給自足とも書かれてたけど、自給自足なんて出来ないんでテイクアウトより自分で食材を買って来て自分で調理した方が今は安全でストレスがないと言うのも俺の主観です

 

今は緊急事態宣言が出てて、兵庫は特定警戒都道府県なんですよね

東京知事の小池さんがさん三密は避けてとやたら言ってますが、それも県や国は密度が少ない場所に移動距離が少なければ外出しても良いって言ってないんですよね

国や県は根本的に不要不急の外出自体を自粛してくれと言ってて、仕事すら出来れば会社に行くな、家でやってくれと言って補償したり給付金を国民全部に渡してるんですよね

 

密を避けろと言うのは家から出るな、どうしても出なきゃならない場合は密集を避けろと言ってるだけで、密集が無ければちょこちょこ外出して良いと言ってる訳じゃない

 

困っているお店を助けたい気持ちは分かるけど、とりあえず緊急事態宣言が出てる間は出来るだけ家に居ましょうよ

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってより、そうだなぁとか思ってもらえればいい

 

そもそも俺が極端になったのは家族で呼吸器に基礎疾患のある老人が39度の高熱が出てるのに診察をたらい回しにされて、やっと診てくれた病院がPCR検査をしようとしないのと、その後家族全員が1週間以上家に閉じこもったのがあるので怯え始めたんで、それまでは外食してたしね

 

俺は自分の為に我慢してるんじゃなくて周りの為に我慢して怯えてるの

仕事して外出してるし接客するんで他人との接触が多い、しかし他の家族は基本は家に居てる。その中で俺だけがコロナで殺されるのは本望じゃないけど運かなぁで受け入れるけど、俺から家族や会社の人間がうつって死ぬとかその後が耐えられないし、好きな店に迷惑もかけたくない

 

自粛も長くなってGW近くなって俺もテイクアウトで美味しい物を食べたくはなってます。

取りに行くなら車(フェラーリ)で店の前ぐらいまで行ける店にして、出来るだけ他人と接しないようにするつもり

最低2軒買いに行きたいわ

 

吾妻うどん / 池田駅絹延橋駅
昼総合点★★★★ 4.0