3月ですがタイ料理を食べました

 

バーンタイさん

かなり昔からブックマークをしていましたが初めて来店

 

メニュー(押せばバーン!ってヘビメタのCMになります)

本日のバジル炒め乗せご飯と本日の麺をお願いしました

 

タイ料理は酢・砂糖など薬味が多いね

 

まずはサラダ・スープ・一品

 

サラダは生野菜の上に少し温かいマリネした野菜がプラス

 

 

スープ

 

 

一品は揚げワンタンのチリソース掛け

 

 

本日のバジル炒めのせご飯、目玉焼きトッピング950円+100円

 

この日のバジル炒めは豚ミンチ

 

米はジャスミン米

 

本日の麺は説明してくれたが、もう俺の中の記憶に残ってない

 

お酢を掛ければさらに美味しい料理だと言うのは写真で覚えてる

 

いただきまーす

両方に付いてますサラダ・スープ・一品ですが美味しいです

スープは鶏の味がちゃんと出て、サラダは酸味も程よくマリネと生野菜の調和も良かった

 

メインのバジル炒めは辛さもパンチが効いてて大変美味しい

ジャスミン米と合わせて食べると米の香りとバジルの風味が相まって大変美味しかった

 

麺料理は醤油がどうとか言うてたけど、中華料理に寄ってて酢を掛けると合うってのは良く分かった。

 

バジル炒めには目玉焼きをトッピングしないと完成しない味でした

 

ごちそうさまでした

最初はメニューの説明を聞かずに違うものを選んでたのですが、店長さんが日替わりの内容を楽しく説明してくれて、日替わり2種に変えました(俺にしたら珍しい)

店長さんはモダンチョキチョキズのパフォーマーだったんですね、アクが強いけど悪意が無いので楽しく受け入れれる

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

玉木碧さんが可愛い・・・

 

バーンタイ 三宮本店タイ料理 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0