休みの日は娘を学校に送るようにしてまして、せっかくだからそのまま朝飯を食べました

 

立ち食いうどん 味沢さん

以前より来たくてブックマークしてました

 

 

メニュー(押せば顔面センターになります)

ココに来たらぼっかけうどんでしょう!

 

そういえば「ぼっかけ」って長田地区の名物になってますけど、元々「すじこん」や「すじ」って呼ばれてたのを2002年にB級グルメイベントで、すじこんよりぼっかけの方がインパクトがあるという理由で使ったら浸透したらしいです

すじこんなら色んな所で言うので、ぼっかけは良い使い方でしたね

 

昔からぼっかけという名称も数軒のうどん屋さんで使っていたようで、この味沢さんが名称の元祖のようです(適当に調べたんで間違ってたらごめんやで)

 

ぼっかけうどん 430円

 

スジがゴロゴロしとるで

 

一味をババっと振って

 

麺は大阪うどんと同じ感じのやつ

 

いただきまーす

うどん出汁にスジの旨味が出て美味い!

 

この脂が多めのネギと相まって美味いわ

 

スジは俺がトロと呼んでるトロトロした部分が入ってないので多分外国産ですけど臭みも無くて大変美味しいです

 

お出汁は塩分も強くない優しい味なんですけどスジの脂も旨味も受け止めて大変美味しかった

 

ごちそうさまでした

出勤時間に訪れたんですけど三菱凄いね!この人数を雇用してると思うととんでもないわ

人が途切れないのでびっくりした

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

春日野道にあった薩摩さん、復活しないだろうか
 

立ち食いうどん 味沢立ち食いそば / 和田岬駅御崎公園駅
昼総合点★★★★ 4.0