スパイスカレーを探してましたらたどり着きました

 

バー マッシュさん

JR尼崎の再開発地帯のすぐ北側にお店というか、家がありましてその中でスパイスカレー頂けるんですって

 

 

ガチの家。しかもお祖母ちゃんの家のような感じで懐かしいのよ

 

メニュー(押せばガイア・オルテガが出てきます)

 

2種掛けを2皿お願いしました

 

あらびきラムキーマ・サバカレーの2種 800円+100円

 

あらびきラムキーマ

 

サバカレー

 

副菜とサラダ

 

あらびきラムキーマ・濃厚チキンカレー 900円

 

あらびきラムキーマ

 

濃厚チキンカレー

 

ご飯は五穀米なのか

 

いただきまーす

全体的に荒々しい感じのスパイス感は無いですけどじんわり来る感じで食ってるとポカポカしてきました。

 

ラムキーマも辛さ普通でお願いしましたけど、ラムの風味が来るのも穏やかで良い素材を使ってるんでしょうね。

サバカレーとか魚のスパイスカレーが好きなんですけど、出汁感も良くてラムと相掛けしてましても喧嘩せずにちょうどいい感じで美味しかった。

チキンカレーはバター系統が効いて、まったりしてて美味しかったです

 

付け合わせが酸味が効いてていい感じのリセットができてよかった。プチトマトがピクルスで普通に口に運んだら酸っぱくて驚いたけど、いい感じの口休めでした

 

ごちそうさまでした

お店の方はフレンドリーで見た目は入りづらいですけど、入っちゃえば問題ないです

ご飯の量・ルー合わせて結構多くて小食ならご飯の量を減らしてもらった方がいい。私は残しちゃいました(帰りに謝った)

それとこの内容だとかなり安い!2種掛けで900円ですもの

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スパイスカレーとスリランカカレーを俺は混同してるんよね

スリランカカレーやパキスタン料理が好きなので、香辛料が粒で入ったのとかラム臭いのを良しとして洗練されてるスパイスカレーだと物足りなさを感じて評価が下がってしまう

スパイスカレーは出汁など合わさって食うもんなのにね

 

バー マッシュカレーライス / 尼崎駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0