そんな神戸で。

 

私が昔から良く読んでるブログですがそのブログ主、ゼファー君が今年の8月1日に立呑み屋さんをオープンされたんですよ

数年前に私の行いが悪く、ゼファー君を怒らせてしまって疎遠になってました。

今回、開店祝いと謝罪を兼ねてお邪魔しました(各方面に迷惑かけてんな俺)

 

禁煙立呑みゼファー食堂さん

 

最寄りは地下鉄ハーバーランド駅の様ですが、JR神戸駅からも歩いてすぐの場所にあります

 

メニュー(押せばゼファー君がゼファーに乗ってるのかが分かります)

 

最初めっちゃ久しぶりなのと、謝罪に行ってるのでかなり緊張してました

 

とりあえずルービー

 

赤星がありましたんでお願いしました

ビールや簡単なアテは後ろの冷蔵庫から自分で取るシステム

 

メニューの中から太刀魚の刺身をお願い(ハマチも合ったんで本来はネタ的にハマチを頼むべきなんだろうけど、ハマチは好きじゃないんだよ俺・・・)

 

あら可愛い

観た瞬間でめちゃめちゃ新鮮なのが分かる綺麗さ

 

 

塩と醤油で

 

太刀魚は塩焼きや煮たのは良く食べますけど、お刺身は初めてかも

いただきまーす!やっぱめっちゃ美味いわ。ゼファー君はもう少し寝かした方が身の味が乗るって言うてたけど、確かにコレぐらい鮮度が良ければ熟成させた方が身は美味いでしょうな。

塩で刺身を初めて食べたけど塩でも美味いもんだねぇ、白身の味がよく分かって醤油も良いけど塩も又いい

 

お茶で割った焼酎が名物って書いてたんで茶筅で点てた緑茶割を

 

焼酎原液に茶筅で点てた緑茶を

 

 

 

 

出来上がり

 

めっちゃ美味い!この緑茶がめちゃくちゃ美味いんだよ。それに焼酎の量が少しキツメに入ってるんで大人の味

酎ハイストロングぐらいのアルコール度数ですって言ってたけど、確かに飲んでたら酔うわw

しかしこれ美味い

 

 

んで、飲むモードに入っちゃって普通にアテを選んでしまった・・・

 

マカロニサラダ

アンチョビマヨで和えられてて黒コショウの風味も良くていいアテです

 

2杯目は桂花茶割を

 

これもめっちゃ美味いわ

香りが良いのは当たり前なんだけど、仄かに甘いんだよ

お茶も勿論美味しいんだけど香りが良いのですいすい飲んじゃった

 

本当は初めてだしもっと食べるべきで麻婆豆腐とか食べたいものが沢山あったんだけど、めっちゃ自分語りをしてしまって(珍しいんだよな)飲むモードで食べられなかった

ゼファー君は賢い人なんで人の話を上手く聞いて合わせてくれるし、質問をすれば色んな話もしてくれて凄く楽しかった。粗相を犯した私を直ぐに許してくれましてめっちゃ話ました

九州や岡山の美味しいお店も教えて貰って、この人の引き出しの多さに感服するわ。

 

ごちそうさまでした。

今度はもっと食べたい

 

近所に他にも良いお店があると教えて貰いましたし、三宮や元町で飲むのも良いですけど足を延ばして新快速も止まる神戸駅で飲むのも良いと思いました

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

凄く綺麗に調理をされてたんで「どっかでバイトとかしたの?」って聞きましたら、全然せずに調理は独学でやってるそう

色々勉強になった。

神戸に行く時は寄るようにします

禁煙立呑み ゼファー食堂居酒屋 / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅
夜総合点★★★★ 4.5