倉敷2日目。

飛行機じゃないので時間の制限は無いのですが、お昼ご飯を児島で食べて帰る予定です

 

大浴場の無いホテルだったんでシャワーを浴びて朝飯にぶっかけ(><)うどんを選びました

 

ぶっかけ(><)亭本舗ふるいちさん仲店

ぶっかけ(><)うどんの元祖みたいなお店です

 

めにゅー(押せばぶっかけの違う意味が分かります)

そりゃ、初手なんでぶっかけ(><)うどんでしょ

 

ぶっかけ(><)うどん510円

 

具は天かす・ねぎ・刻み海苔・うずら玉子に結構多いワサビ

 

麺は中太

 

いただきまーす

出汁、甘いな、でもダレてなくて美味しいです。ぶっかけ(><)うどんなんで混ぜ混ぜして食べましたら良い具合。さぬきなどのぶっかけうどんの薬味は生姜なんですけどココはワサビ。

ワサビを溶いて食べていくと芯が通った感じになって生姜とは違う感覚で美味しいです

麺は茹でたてを締めてくれてるのでモッちりしてて腰はそんなに無いですけど、好きな感じ

 

朝飯でちょうど良かったです

 

この後は持ち帰りのラーメンを買いに行ったんですけど火曜日が祝日だったので臨時休業・・・

保冷バックも用意してたんで結構号泣・・・

もう一回くればいいんだよ!前向きに考えれば倉敷に又来る理由になったね!やったね!俺(死にたい)

 

 

競艇ですが、前回書いたように結構負けまして終了

 

 

お昼に天ぷらを食べる為に児島駅近くに行きました

 

 

 
メニュー
メニュー(押せばガッツ石松になります)
天ぷら定食をお願いしました
 
おしぼり嬉しいねぇ
これだと顔まで拭くわ
 
 
お食事のセッティング
小鉢はヤッコ(ヤッコって万能ですよね)
 
 
天つゆは福岡みたいな色じゃないです
 
味噌汁もちゃんと作ってます
 
紫蘇・イカ
 
ナス・キス
 
海老のジョットストリームアタック!
左からガイア・オルテガ・マッシュって名付けました
 
普通に美味いよ。でもな、他のメニュー観てたら思うんだけど良い素材仕入れてるのなら、昼の定食でも上と並みたいに2種類ぐらいのメニューにしたどうだろ
綺麗な海の近くの天ぷら屋で、地物が一切ない天ぷら食って満足するか?倍払うので冷凍のブラックライガーでもないエビ3匹なんていらないし冷凍のキスも要らない。もっと旬と地の物が出る天ぷら定食を食わせて。
美味い不味いって言うと美味いよ、でもこの場所で望んでいる天ぷらのネタじゃない
調理は問題ないですよ
 
ごちそうさまでした
車を市の駐車場に止めたら100円の割引カードを頂けました
 
 
デニムの町です
好きなんで、休日は履いてます
 
ここ絶対美味いと思う
 
ビックジョンやで
鶴瓶がオーバーオール着てるイメージしかない
 
この後、家族に土産を買おうと思いましたが、何もない
普通に帰りました
 
 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

今回分けて、前回は纏めたけどどっちが良いのかな?

分けた方が読んでる方は楽しいか(競艇なんて興味ない方が多いし)

 

石野選手2着か

おもいっきり外れたわ!!

ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店うどん / 倉敷駅倉敷市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

天ぷら割烹 三松天ぷら / 児島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5