物凄く前からブックマークしてましたお店にやって来ました

 

山信さん

今でも安いですが以前は1000円ぐらいで炭焼きのうな丼を食べさせてくれるお店で、5年以上前からブックマークしてましたが初めてやって来ました

 

メニュー(6月から値上げされてました)

うなぎの肝は目に良いとお婆ちゃんが言ってましたので肝付の上丼をお願い

 

 

卓上にあります入れ物から白菜のお漬物を取ってスタンバイ

 

 

上丼 2100円

 

肝吸いじゃなく味噌汁が付きます

 

 

うな丼上

 

うなぎアップ

 

いただきまーす

全体的にあっさりしてます。身はふわっとしてるし皮も柔らか

タレはさっぱりで卓上にある山椒も香りがきつくなく爽やかなタイプ

米が柔らかいんだよな、べちゃっととも違う柔らかさ。全体的にあっさりしてるのでこの米で良いのかもしれないけど、炭火で焼いてるのに皮目もパリッとしていないし、身の表面も焦げ目はありますけど柔らかで俺の好むタイプじゃ無かった

米の量は普通でもそれなりなので、大盛りにするなら特丼の方が良いと思います

 

ごちそうさまでした

平日昼間でしたが店内満席、駐車場満席でした

常連さんはう巻きも注文されてたので、裏メニューであるのでしょうね

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

行く店も同じのが多いし、日頃は朝飯と弁当のブログ見てて面白いですか?

愚痴もあまり書かなくなったしそもそも50前のオッサンのブログですし、何一つ興味を引くポイントが無いと思う

 

山信うなぎ / 大石駅西灘駅摩耶駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5