今月の土曜日、29日で営業を終了する竹生さんに行ってきました

 

これでこの看板を撮るのも最後かと思うと寂しいな

 

開店10分前に着きましたけど、1巡目では入店できず、駐車場も満車でした

20分ぐらい待ちましたでしょうか、入店する頃には10人以上の行列だった

待っている間に豚肉の業者さんが来たんですが使ってる豚が銘柄豚だったわ、そりゃあ美味いわな

 

このメニューも見納め

注文は初志貫徹の焼き豚定食ミニ中華、嫁はカツ丼を注文しました

 

焼き豚定食850円

 

 

焼き豚アップ

焼き豚は部位を2種類使ってたみたい(最後に分かった)

 

ミニ中華

 

漬物

 

最後の一品はヤッコでした

 

焼き豚に千切りキャベツとマヨを載せてほおばる、咀嚼中に米も入れてミニ中華の出汁で流す=至福

 

カツ丼 650円

 

 

カツ丼アップ

こちらのカツ丼はカツを煮込まず揚ったカツに玉子とじを載せるタイプ

南署の取調室で食べるカツ丼はもうなくなるんでしょうかね(そもそも竹生が出前してたのかしらん)

 

いただきまーす

これで最後だと思いながら焼き豚を食ってました。娘さんやおばちゃんを見てると復活するんじゃね?と思うぐらい元気で働いてましたが、なんやかんやで限界なんでしょうね

中毒性のある味やないんやけど素材が素晴らしく、全部が美味しくて(天ぷらは俺はダメ)良いお店だった

 

 

ごちそうさまでした

まだ厨房に立てる間に引退されるのは良い決断だと思います

今後は好きなことをしてお過ごしください、今まで安い価格で美味しい物を食べさせてもらってありがとうございました

 

お客さんからお花がたくさんプレゼントされてた、みんなに愛されるお店だったんだなぁ

※最終の29日は11時開店で休憩なしの通し営業で売り切れたら終わり

 

 

 

尼崎競艇で行われていたG3の決勝にも行きました

 

4号艇山口達也選手から買いました

 

 

 

展示とスタートが変りましたけど、なんであのスリットで捲るのよ・・・

チルト0.5でもあなたの腕なら捲り差しで良いでしょ・・・

山口選手6着でした

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

帰りにマルヤを偵察しましたけどまだ休んでました

しばらく休業の張り紙で、閉店しましたとはかいてませんので再開の可能性はあります

 

しかし竹生でこんな気分なら志津閉店だとどんな気分になるんだろうか

 

竹生 そば処定食・食堂 / 大物駅尼崎駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0