亀岡に行きましたんで昼飯を食べました

 

池佳さん

ほんとはお蕎麦を食べようとしてたのですが、定休日じゃないのに休んでて3日前ぐらいのフェイスブックにも臨時休業が書いて無く、急遽探してこのお店(蕎麦屋しばく)

 

メニュー(来年?ぐらいの大河ドラマが光秀ですね)

日替わりをお願いしました

 

日替わり定食 1000円

 

 

お刺身

マグロ・サーモン・イサキと鯛かな

 

酢の物

あんかけの揚げ出しかと思って口にしたら酸っぱくて驚いた(ニンジンが酢の物に入るって思ってない)

 

 

やっこ

 

 

ヒジキと・小松菜と揚げの炊いたん

 

 

メインは出汁巻き・鮭の焼き物

 

味噌汁

 

いただきまーす

日頃2品ぐらいで食事をしてますんで、おかずが多くて箸が迷うw

お刺身美味しいです。1日以上置いてるので旨味がのって白身が美味い。煮物系統も薄味で上品

出汁巻き・鮭の焼き物は出し巻きが仕出し弁当の見本みたいな味付けで、鮭もお弁当に入ってたら大ぶりで脂ものってましてご飯に合う味付けでした

 

味噌汁が白味噌ベースなのが京都っぽいね

 

ごちそうさまでした

お店、かなり流行ってまして近所の方で満席。皆さんは日替わりより他のを頼んでたわ

 

 

帰りにパンも買いました

 

薪窯パン ふくくるさん

亀岡から帰る時に看板は見てましたが初めてやってきた

 

 

ベーグルもあって種類豊富

 

買ったのはカンパーニュなどです

 

店内でイートインも出来るようで、1組食事をされてました

 

 

カンパーニュ

 

トーストして食べました

バターを塗りましたが天然酵母のパンでしょうね、酸味があるのでバターよりジャムの方が合う味わい。皮の風味も良くてめっちゃ美味い!!ってやつより優等生な味わいでした

今後も買おう

 

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

SNSをやってて定期的に発信してるなら定休日以外で休むときは発信しろよ

全然更新してないなら良いけど、毎月の定休日を発信して、3日前に他の出来事も載せてるのに臨時休業を載せてないってなんなん?急遽なら許せるが次の日もなんも書いて無いんだよね。(急遽休んだなどの謝罪とかも無い)

月に数回臨時休業ありってのはSNSにも書いてるけど、それなりに更新しているなら前日にアナウンスは出来るでしょ。

 

池佳和食(その他) / 亀岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

薪窯パン ふくくるパン / 亀岡)
昼総合点★★★☆☆ 3.5