私は町の中華屋さんが好きでよく行きます(王将は町の中華と思ってない)

好きなメニューは中華定食や中華ランチと呼ばれる定食で、盛り沢山のおかずにライスとスープってやつを好みます

 

このお店は長い事ブックマークしてました(家から遠い)

 

中華料理ぐらさん

定食のボリュームが凄いのよ

 

メニュー(押せば甲子園口のぐらになります)

ぐら定食・日替わり定食(この日はとんかつ)・100円餃子1人前をお願いしました

店内餃子100円はすげぇ

 

餃子 店内仕様で100円

100円の餃子でこの見た目!珉珉セミ餃子でも88円なので凄い!

味ももちろん美味しかったよ~

 

ぐら定食 1000円

 

ご飯は最初から少なくしてもらった(賢くなったんだよ)

 

中華定食の王道のような佇まい

 

唐揚げ

 

海老天

 

酢豚

 

 

スープ

 

いただきまーす

これだけ料理があるので全体的に控えめな味付けかと思ってたら、一個一個がキッチリした味付け。唐揚げも中華屋さんにある魔法の塩系統無しでした。全体の味が濃いわけでは無いのでバランスよく美味しい

海老天は見た通りクルっと曲がってますので包丁で伸ばしたりしてないこともあり、ブリッブリで美味しかった。

 

日替わり 780円

トンカツがメインでした。

ソースをマヨネーズの土手で留めてるのは斬新!とんかつも衣薄く、トンカツ屋さんで食べるレベルのものでした

 

スープはめっちゃあっさり

 

美味しかったです

 


人気ブログランキング

両方押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

しんどい

中華料理ぐら中華料理 / だいどう豊里駅
昼総合点★★★★ 4.0