遠出をしたくなり、どうせなら競艇場巡りを合わせて津競艇に行ってきました

その前に昼飯を

 

 

三重県のこの辺りって名古屋に近いせいか、赤味噌ベースのホルモンや鶏肉・牛肉を鉄板で焼いたり、網で焼いたりする料理がありまして、今回はこのお店を選びました
 
メニュー(安い)
とり焼き若3人前・キモ1人前・とり鍋うどん1人前をお願いしました
 
 
漬けダレ
 
 
若とり3人前
ひねは止めました。理由は酒を飲まずに食うから
 
 

キモ1人前

心臓まで付いてきます

 

 

ご飯の小とたくあん

 

つやつやで固め

 

ジュー

 

いただきまーす

見た感じ濃いのかと思いましたが、焼いてもそこまでクドクならない味付けで味噌の焦げた風味と甘さが相まって飯と合うと言うか、飯の為に生まれた食い物

レバーも新鮮で嫌な香りなど皆無、食感もふわッとして大変美味しいです。心臓はコリコリで脂も臭くなく良い鶏肉使ってんだなぁと分かります

 

とり鍋うどん 500えん

これで1人前でっせ!500円って値段がおかしいだろw

 

とり鍋うどんの具材は白菜やモヤシなどの野菜と胸肉につくね

 

味付けは薄目の味噌味で優しい味

焼肉?と一緒に食べると野菜も取れて食事として完成されるわ

いい相棒

 

ごちそうさまでした

お昼でしたが満席で皆さん鶏とご飯をワシワシ食ってた

俺も近くなら来るわ

 

腹も満たされて競艇

 

ボートレース津

三重県にある競艇場です

 

塩水の水面

 

 

 

綺麗な場です

水面とスタンドの距離も近くて臨場感たっぷり

 

フードコートは2か所ありましたが閑散としてる(空テナントもあった)

 

 

めにゅー

 

押しの物はなさそうでした

 

ツッキー

 

サクッと終わります

買った舟券はフライング変換でした

 

 


人気ブログランキング

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

競艇は面白いけど俺がダメ(全然当たらない)

 

 

藤ヶ丘食堂鳥料理 / 久居駅南が丘駅
昼総合点★★★★ 4.0