辛い物が食べたかったんでめっちゃ久しぶりにやって来ました

 

 

くんむる食堂サンギュさん

 

 

メニュー(押せばくんむるの意味が分かります(スープって意味です)

 

定番チゲにトッピングを納豆でお願いしました

 

定番チゲ 800円

 

おかずは

 

もやしのナムル

 

 

カクテキ

 

 

ぷっこち(青唐辛子)がいただけるので半分お願いしました

 

辛そう

 

 

全投入したった

 

 

いただきまーす

 

 

前食べた時は無知で本場のスンドゥブとは違う感じとか書いてましたが、これはスンドゥブでもない豆味噌のスープなんよな。そこに好きな具材を足して完成させてる。根本のスープはあっさりしてるけど旨味はちゃんとあって、ダシダがガッツリくるような手抜きのチゲとはうまさが違う。それと野菜がすべて細切りにされているので、食べてて一体感がある。油分も少ないので年寄りの胃でもしんどくないし、このスープには納豆が良く合ってた。もう少し足しても良いぐらいでした

プッコチが辛くて汗をかきかき美味しくいただきました

 

ごちそうさまでした

女性のお客さんが多いのが印象的。給仕してくれるお姉さんもご飯のお替りなど色々聞いていただいて気持ちよく食事が出来ました。

今度はテールスープか脛肉のスープを食べてみよう

 

 

天気が良かったので、甲子園浜にも行ってきました

 

 

 

水は本当にきれいになった。泳げそう(無理だな)

 

 

 

 

 

 

なんで海に入るんや・・・

 

 

 

 

 

鵜に楽勝で逃げられてました

 

 

 


人気ブログランキング

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

友達がいませんので忘年会の予定が会社のしかありません

くんむる食堂 サンギュ韓国料理 / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5