ある日の休日・・・

 

朝は久しぶりに

UK武庫川

 

 

いつもの雑誌を取って

 

 

いつものタイプBのバター無し

 

眼鏡を新調したいのだが、もう丸っこいの止めて少しきつめのにしようかなと思う

俺は丸顔なので今掛けてる丸い眼鏡はほのぼのしすぎだわ

今年の冬はヘルノのコートを買ったし少し良いカシミアの明るい色のセーターが欲しい、セオリーのバーゲンで買おう(あくまでも定価で買わない)

 

 

昼から一人だったのでいつもの場所に

 

ボートレース尼崎(尼崎競艇で良いじゃない)

 

お昼を食べてなかったのでまずは大好きな

 

丸久さんで(ここのお兄ちゃんは本当に気持ちいい)

 

生ビールとお好み 700円 400+300円

700円でっせ!平成の大人の遊び場で、ビールとお好みを食うても700円

昭和で時間止まってるやろ!(安い値段でありがとう)

 

お好みは生地に卵やキャベツを混ぜないタイプで、まぁまぁ薄目に生地を広げた上にキャベツを載せて焼いた物を置いてて、注文が入ってから目玉焼きを焼いて半熟状態の上にお好みを載せてひっくり返すタイプ

生地は小麦粉だけじゃないもっちりタイプで、神戸のお好みに似てる。

出来上がったお好み焼きを受け取って、特製マヨネーズと紅しょうがを自分で載せて、ウッドテーブル(木の机)で食うと鬼美味い!!

生も美味いんよ、サーバーの洗浄をちゃんとしてると思う。あまり生を飲まない俺が(甲子園球場は飲む)ここのは甲子園並みに美味いと思う

 

んで、レース

なんでしょ?ここ最近ちょこちょこ当たってまして調子に乗ってたら、この日はダメで

 

気持ちを切り替えるために、前に見たけど腹パンで食えなかったここに

ボートレース尼崎にある売店

この売店

 

ここの押しは阪神軒の中華そば!

阪神軒とは尼崎全体なのかな?でやっていた屋台の夜泣きそばで、今はJR立花・阪急・JR塚口だけでやってるっぽいね(食べログ見たら)

俺は阪急塚口駅で良く食ったわ

バス停付近でやってるので年寄りになった今の俺は時間的に夜食べるのが無理なんよ(屋台はバスが終わったぐらいに出没するから)

 

 

 

メロンもやすっ!!

 

 

通のおっさんは、おでん2個の中におにぎりを入れて、おでん雑炊で食ってた(250円のごちそう)

 

 

厨房には阪神軒の屋台を再現

 

おばちゃんがデボ振ってスープ入れて完成

 

陽の高い時に食える阪神軒の中華そば 500円(胡椒は俺が降りました)

これこれ!

 

脂の少ない透き通ったスープ

 

 

エッジの効いた粉とか振らんでも引っ付かない科学の麺

 

 

いただきまーす

うわぁああああああああああ阪神軒やわぁああああああああああああ(そりゃそうだ)

お母さんの湯切りが悪いので(屋台はざるで湯切りする)少しぼやけますが、味は阪神軒です

 

昔、女性と飲んで駅まで送った時に、屋台を見て食いたそうな顔や興味を示したら食う?ってよく誘いました。この時せこい俺はゆっくり食ったりする女だとを「早く食って電車に乗って!終電に間に合わへん」て思いながら食ってたなぁ。(下心のない女の場合でも一応タクシー代とか考えるじゃない)

美味しかった、また食うわ。

 

ごちそうさまでした。

今度はおにぎり持ち込みか、1階の丸久食堂さんのバラ寿司(これも美味い)を買って持って上がろう

 


人気ブログランキング

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はここからどうぞ

上記2店ですが、UKは水曜日に前を通ると台風被害で休業してたましたし(駐車場のシャッター曲がってた)、尼崎競艇(ホーム)も6日から開催だった餃子大好き大阪王将杯が開催中止になりました(停電もあるようです)

被害にあわれた方の早い復旧をお祈りいたします

 

 

大庄西社協ラーメン / 尼崎センタープール前駅出屋敷駅武庫川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5