大阪に行きまして、昼飯を食いました

 

宮崎の地鶏さん

食べログで調べてましたらチキン南蛮の美味しそうな画像が出てきましたので、お邪魔しました

 

 

メニュー(押せばチキチキボーンが復活します)

ここに初めて来てチキン南蛮を頼む根性も無いので、チキン南蛮を

 

 

まずは鳥スープ

塩味で鶏の旨味がたっぷり出たスープ。

めっちゃ熱くて火傷注意

 

 

チキン南蛮定食 1000円

 

たっぷりのタルタルソース

 

 

ナイフとフォークで頂きます

 

鶏肉はモモ肉を使っているので、やわらかくてジューシー。タルタルソースは濃度薄めで酸味も少なくたっぷり付けても味が濃く感じず鶏肉の味と合ってました

鶏肉の甘酢も酸味薄く甘いのは思いましたが薄いのとも違う、出汁が入っているのかな?調味料で薄めた味じゃない感じだった

付け合わせのキャベツ用にドレッシングが数種類用意されているのだが、但し書きや説明が無いので見た目判断で掛けなければならない。俺はドレッシング不要派なんでタルタルソースと甘酢の流れているので丁度良かったです

ご飯は固めの洋食屋さんタイプで料理とよく合ってました

 

 

ごちそうさまでした

お店の外観が年季入ってたんで年配の方がやっているのかと思ったら

若い女性と男性で切り盛りされてました。

テキパキされてたお仕事で気持ちよく食事が出来ました

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加してますので上を押してください

 

飲んだ後のラーメンで「ニンニク入れますか?」って言われて明日の事を考えて「結構です」って言うやつになりたくない

ニンニク入れるか聞かれるようなラーメンなら入れる、ダブルででもいい

宮崎の地鶏焼き鳥 / 長田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0