名古屋に日帰りで行ってきました。

 

まずはイケメンのゴリラ(イケメンのゴリラはゴリラ界ではモテるんか?)のいる、東山動物園に向かおう

 

すげぇ広いんだな、東山動物園

ナビが一番北側の入り口を目指したのでそこから入場したのでメッサ歩いた

 

 

コアラの可愛さがよく分かりません

 

 

虎はかわいい

 

 

サイだ!

シロサイかと思ったらインドサイと言うかなり珍しいサイ

 

 

 

 

 

 

 

コッチに来てくれたと思ったら

 

 

隣の檻に居た

 

 

こいつに会いに来たようだわ

別名ヨロイサイって言われるんだけど皮膚がものすごく固そうだった

 

 

 

 

ミーアキャットで昔写真の賞をもらったな(マジで)

 

 

イケメンゴリラ

 

 

 

 

大人のゴリラってみんなこんな顔してねぇか?

シルバーバックって呼ばれる奴(オールバックはヤッサンな)

 

 

この手長サルが凄い鳴き声なんだよ

 

 

うわぁあああああああああああああってオッサンの絶叫みたいな鳴き方なんだよな(笑)

知らなかったらオッサンが暴れてるんだと勘違いすると思う

 

 

まぁまぁ面白かった

 

栄に行って味噌カツ丼を食べる事に

 

 

味処 叶さん

寺門ジモンさんの取材拒否の店にも出てたね(取材ガンガンOKだったけど)俺も見た目にやられまして以前よりブックマークしてたお店です

 

 

メニュー(押せばドアラになります)

味噌カツ丼の豆腐味噌汁ネギトッピング・ノーマル味噌カツ丼アサリ味噌汁・エビフライ丼をお願いしました。

着席する前に東南アジアの店員さんに「先に注文してください」って言われるんだけど、初めての店だった場合、こういうの凄く焦るから止めてくれ。店側はやりやすいんだろうけどな

 

 

味噌カツ丼にネギトッピング、豆腐味噌汁 1500円ぐらい

 

 

ねぎ乗せ味噌かつ丼アップ

 

 

豆腐の味噌汁

 

 

味噌カツ丼

 

 

アサリの味噌汁

 

 

エビフライ丼1720円

 

 

玉子は半熟

 

いただきまーす

見た目は赤味噌で味も濃いんだと思ったら、そんなに濃い味じゃなくトンカツも赤身でネギ抜きでもあっさり美味しい。トンカツを味噌タレで少し煮込んでから提供されるのでサクッとした食感は無いけど分厚い肉にも味がある程度入る感じ。

エビフライはかなりでかいので噛み応え十分でエビがこれだけデカいから味噌味に負けることもなく美味しくいただけました。

凄い量に見えますがご飯の量もそれほど多くなくて、楽に完食できました。赤出汁もあっさりした味で、関西で飲む方が出汁が濃いので味噌がもっと入ってて濃いと思うわ

 

ごちそうさまでした、店内レトロなふいんきでいい感じの昭和感があると思う。

もう少し安いとうれしいなぁ(味噌汁付きとか)

 

お腹も膨れたので今度は名古屋港水族館へ

 

 

この水族館はウミガメの展示が凄く充実してるんだよね

 

 

イルカ(ばんどうです)

 

 

イルカショーの写真など誰もいらんだろうと、撮らず

 

 

クラゲはなんでこんなに種類がいるのかと思う

 

 

イワシ玉

 

よく見るとサバの小さいのも混じってて、だんだんと別れていってた

 

 

俺がサメならこの群れの真ん中に突っ込むけどな

 

 

ショーの時間じゃなかったけど、中々の迫力でした

 

 

ウミガメの水槽だ

この水槽にはアカウミガメ・アオウミガメ・タイマイが泳いでた

 

 

んで水槽には

こんな感じで

 

砂浜が人工的に作られてて、夏になるとココで産卵もするらしい

奄美で見ようとした俺の労力を返せ!!

 

 

今年孵化した赤ちゃん

これはどこに放流するんだろうか?名古屋港?

それが気になりました

 

帰りにデパ地下でお土産などを購入して帰路へ

2時間ちょっとで帰れましたよ

 

 

晩飯に

風来坊さんの

 

 

手羽先

 

 

千寿さんの

 

 

天むすなどを頂きました

 

風来坊の手羽先は世界の山ちゃんより胡椒が薄いんで子供でも食べやすいと思う

天むすは良い感じの塩加減で美味しかった。

生のきしめんも買ってきてて冷やしきしめんで食べましたが、茹でたてのきしめんは美味しいねぇ

 

お菓子も買って帰りました

 

 

けんぴって剣先って書くんだな、初めて知ったわ

 

 

名古屋飯美味いわ

 

また行きたいと思う、観光より飯で

 

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

絶対に負けられない試合がそこにある!

 

スポーツで負けていい試合がどこにあるんだよ、こういう煽り方が嫌いなんだよ

 

 

 

 

味処 叶とんかつ / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5