心斎橋にある月曜しかやっていないスリランカカレーを食べに行くと、12時40分ぐらいで本日分終了の看板が・・・

車も止めたし食べログで近くのお店を探して見つけたのがこのお店

 

 

中華旬彩 森本さん

 

 

 

メニュー(押せば大きくなって見やすくなります)

 

坦坦麺セットとよだれ鶏のセットににミニマーボー豆腐を付けたものお願いしました

 

 

坦々麺のセット

ご飯は最初から付いてなくて、言えばよそってくれます(当然よそってもらった)

 

 

,麺リフト

専門店ではありませんので普通のストレートの中太中華麺

 

 

よだれ鶏のランチ

 

 

よだれ鶏アップ

 

 

麻婆豆腐アップ

 

 

いただきまーす

まず坦々麺ですが、底にゴマのペーストと言いますか、ゴマダレが潜んでおりまして混ぜずに食べるとあっさりした味わいなのですが、ごそっと混ぜますとゴマの味がぶわっと来て、急に濃厚になります。濃厚と言っても美味しい坦々麺の濃度ですので全く問題は無い

 

よだれ鶏の方は見た目、結構辛そうで味もしっかりしてそうなんですが、酸味と甘みのバランスが凄く良くて見た目よりあっさりしてました。肉の部位は胸肉でタレにどっぷり着けて食べても身の味が感じるレベルのタレと身のしっかりした味がしました

 

麻婆豆腐は山椒がきまくるとか辛さが立つとかでも無いんだけどちゃんとした麻婆豆腐で、ご飯と凄く合う味わいでした

 

ごちそうさまでした

店内女性のお客さんが多くて、担々麺のセットは米無しで飲茶とかセットに付けて食べてる人が多かった(1200円ぐらいになるよ)

炭水化物に炭水化物を重ねるのは良くないって思うのかもしれないけど、麺大盛りって思えば大丈夫だから

 

大丸提携駐車場に車を止めましたので、商品券を購入して終了

帰りに道頓堀沿いにあるドン・キホーテに行ったんですが、店員、客のすべてがアジア人で完全にアウェーだった。購買意欲も凄いし、日本人相手の商売より観光客相手の方が儲かるわなぁと思った

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

ブログランキングポイントが酷くて今では800とかしかない

ここ数年1000を切ることがほぼ無くて、切ってもすぐに戻ったんだけど今回は戻らない

 

読んでくれてる人も1日で1000とか減るし、なんだこれ?ってなって、あれこれ弄ったりしてたらバタバタしてるの丸わかりだな

 

アメブロに移行して順位を記事など色々細かく付けられるので下がると気になるわ

一応公式トップブロガーに選んでもらったのでその期待に応えようとする俺は、働いてる会社からの期待にもっと応えろって思う。

がんばろうとしてる箇所が完全におかしい。

 

ランキングボタン押してください

 

中華旬彩 森本中華料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5