2014年10月3日、金曜日

台風が近づいているらしい(書いている日は6日ですが、大丈夫でしたね)

散歩中にマッシュルームみたいなキノコを見つけた!
IMG_2757.jpg
絶対食えるでこれ!(確信)

そう思って放置してたら
IMG_2756.jpg
切り口が変色してきた(恐怖)
まだ大丈夫!(怯え声)だと家族には話してたが、採った場所が去年毒キノコを採った場所と近いしやせ我慢も限界があるので捨てました

朝飯
IMG_2758.jpg
この笹ガレイもどきがかなりおいしく、もっと買えばよかったと後悔する
もっと買えばよかった。9月の中旬まではそう思ってました・・・

会社は介護関係の仕事が2本入って打ち合わせなどで忙しい
今年の春に結構大きな案件に絡ませてもらったおかげで、色々勉強できたのがよかった。(あの案件の方ですか。で来店してくれたりもするんです)
でも半年が過ぎたので消防関係などほぼ忘れており、知ったかぶりで通しきってるw

昼飯
IMG_2762.jpg
また自作を始めた
料理を作るのが楽しいのもあるが、賞味期限間近の乾麺などが大量に発掘され、消費するのに自作するしかないのが現状。この日はしゃぶしゃぶのゴマダレも賞味期限間近であったのを使い(そうめんダシや豆板醤にラー油を使用してタレを作った)、担担麺風きしめんを作成
石垣で買った辺銀食堂のラー油(大辛)がめっさ辛いのを忘れており、結構使ったのでヒーヒー言うてましたわw


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
持ち株のチャートを見ました(ダイハツ)
IMG_2759.jpg
6営業日で今年の上り幅、帳消しってなんやねんこらぁあああああああああああああああああああ
悪材料一切なしでこの下がりっぷりは涙が出そうです(配当権利は取りましたが焼け石に水)
落ちてる状況でナンピンもかましましたので(2回)血の涙が出そう・・・

10月6日に200円近く日経が上がりましたがダイハツは上がりませんでした
市場が閉まりまして、証券会社各社がダイハツのレーティングを発表しますと
10/6 7262 ダイハツ工業 野村 Neutral継続 1730円→1580円
10/6 7262 ダイハツ工業 メリル UP継続 1650円→1500円
10/6 7262 ダイハツ工業 GS 中立継続 1750円→1600円
10/6 7262 ダイハツ工業 大和 3継続 1770円→1600円
おらぁああああああああああああああああ
各社そろってはめ込みやがってこらぁああああああああああああああああああ(投資は自己責任です)
なんじゃこの価格ボケがァぁああああああああああああああああああああああ
メリルリンチのカス1500円ってなんやその値段わ!ボケがぁあああああああああ(円安が悪いのね)
上半期一番売れた車はタントやねんぞぉおおおおおおおおおおおおおおお

他には三井物産も所有しておるのですが(本命)、こちらも住友商事のシェールガスで2000億円損しちゃった報道の余波をまともに受けて同じような下がりっぷりです。
もちろん往生際の悪さを発揮し3空を開けたところでナンピンをかましました。
やはり3空なんのそのの落ちるナイフだったようでして、素手でつかみましたら指が全部飛ばされてしまいそうです。
この状況を打破するには、ナンピンのしすぎで余力もありませんので、強制塩漬け(10年レベル、配当が良いから大丈夫と言う、言い訳込)・損切り・信用でのナンピンしか方法がございません。
上記3個の中で私が取るのはやはり信用を使ってのナンピンですよね。
男は黙って信用ナンピン!借金ができる額はその人の信用らしいし。(信用枠はまだまだあるで!)