2014年4月16日、水曜日

今日も休みなのだが講習がある。
水曜日以外の日を探したんだけど、講習のある日が全て水曜日。
なんでやねん!って思ったら、宅建主任者講習なんで不動産屋の休みに合わせてるんやな
合わせんなボケが休ませろ

朝飯
IMG_9296.jpg
奥に見えるのは牡蠣の炒め物で、朝から食べるものではないが残り物を処理するのが俺の役目

会社に行く時間より早く家を出る(腹が立つ)
元町について地図を頼りに会場に向かうが綺麗に道を間違え、不動産屋のくせに地図が読めないのが露呈する

75分4セットの講習が始まるが眠くて死にそう
やっと昼になって昼飯に向かう

本当はゼファー君に教えて貰ったエビ玉飯を食べに行こうと思ったが、行きたい店が休み・・・
別の店でと考えたがカレーに変更した

IMG_9306_20140419200922a9a.jpg
みみみ堂さん

カフェのような外観で俺には不釣り合いだわ
店内はお客さんの8割が女性でして店を本気で間違えたかと思いましたw

IMG_9308.jpg
メニュー(画像をこすると煙が出ます)
ラムカレーにスープとチャイを足した(1200円で俺の中では清水の舞台)

IMG_9298_20140419200908187.jpg
ラムカレー

IMG_9300.jpg
カレーアップ

このカレーめっちゃウマー>°)))彡ぁああああああああ
クミンが前に来る感じとかがなくて向こう側のカレーの手前みたいな感じ
辛さとスパイスの風味が鼻から凄く抜けてほんと美味しい
ラムの美味さだけが出てるルーって感じで、ラムに躊躇する人でも美味しいって思えるだろう

IMG_9301_20140419200911b35.jpg
南インドのスープ
酸っぱくてふわっとした風味でこれもまた美味しい

IMG_9302.jpg
ピクルス
これも美味しいんだけど、ご飯の横に添えられてるキャベツのマリネがええ仕事をしてるんよ
カレーで単調になった口をリセットするのがピクルスで、カレーの味自体を変化させるのがキャベツのマリネ。
これはうまく作らてると思う

IMG_9305.jpg
〆にはカスタードプリンだと思ったが違うのかな?
チャイもいい香り
ごちそうさまでした。大変美味しかったです

美味しいカレーを出すお店は提供に時間が掛かるのを忘れてて、午後からの開始に遅刻したw

講習終わりにパンを買って帰ったりと少しウロウロしたんだけど美味しそうなお店が沢山あるなぁ
喫茶店のランチですら絶対に美味いだろここって思わせるお店が数店あって、神戸はホントええ街やと思う。
海と山が近くて中華街とか異国情緒も感じられておしゃれな店と古くていいお店が混在してるわ
住んでみたい

家に帰ると今日は誰も来ていないのに3連続の
IMG_9314.jpg
狼煙

IMG_9317.jpg
肉は塊ヤロガイ!
モモ肉を買ってきたのだがサシがねぇで残すありさま・・・

IMG_9319.jpg
アメリカ人が食べそうなプレートが出来上がりました

講習は仕事とみなされないのでしょうか?主任者手当で帳消しなのかな・・・
連休も終わり明日からまた会社やな、仕事も落ち着いてきたし少しずつ新しい事をしよ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
IMG_9254.jpg
お兄ちゃん誕生日おめでとう。