2014年8月15日、金曜日

昨日は怒ってる理由を話してたら2部制になって、終わりは夕方
話す前に実家に行って母親に手だけ合わせてきたので俺の中の色々は済んだ
私を馬鹿にしてるって言われたんだが、馬鹿は馬鹿にしか出来ないだろ、嫌ならもっと賢くなれ(俺がお前より馬鹿だったらお前が俺を罵れ)

朝飯
IMG_1828.jpg
早朝に銭湯に行ったので、帰りに朝マック。
嫁が好きなマックグリドル(馬鹿だと思う)を注文の際に思い出せず「甘いのでソーセージを挟んでる奴」で注文しました。

本日は高校野球で好カードがある。朝一から甲子園に向かおう

とんでもない人で、野球なんて観る事など出来ない
とりあえず列があったので並んだ
IMG_1831.jpg
この列に並んでも球場に入るだけで、観戦は出来ないって言われ続けて1時間(朝の9時前にスタート)

IMG_1833.jpg
やっと入ったがすげぇ人だ

下の通路をノロノロ歩かされるだけで、球場内は見えないのでなんとか子供に見せてやりたくガードマンに「トイレがしたい」とか「上に知り合いが居てるんだけど」と色々試しましたが全て却下される鉄壁のガードに阻まれ、11時過ぎに球場をホント歩いて出た(チクショウ・・・)

昼ご飯を俺が作って、墓参りに向かう
墓前に手を合わせて色々お願いするが、子供の事だけで本来はもういい
俺はどうでもいい

帰りに有馬グランドホテルの日帰り温泉に行った
IMG_1835.jpg
今年は子供の塾の関係で泊まる事が出来なかったので、日帰りでやってきた。
お盆は休日料金で4000円ぐらいで温泉と館内2000円分の金券が付いてるんで、2000円は晩飯に

日帰りでは地下の温泉にしか入れない。
俺は9階の温泉の方が好きなんで、微妙な物足りなさはあったけど1時間以上入ってた(入るんやないか)

夕飯の待ち合わせまでにはまだ時間があるので、ラウンジでビールを
IMG_1836.jpg
これを飲みながら文庫本を読んでたらいい気分になったので

IMG_1838.jpg
2杯目。
ホテルのラウンジって色々な人がいて面白い

IMG_1839.jpg
晩飯は洋食にしてフィオーレさんにIMG_1840.jpg
グラスワインを

一品料理などバラバラお願い
IMG_1843.jpg
冷製スープ
コーンスープらしい。じゅんさいはいいけどゆずの皮は不要だと言ってた

IMG_1845.jpg
これはコーンポタージュ

IMG_1847.jpg
ステーキカレーのサラダ

IMG_1850.jpg
こんなドレッシングあったか?
和風にした

IMG_1852.jpg
スパゲティミートソース1400円ぐらい
ミートソースは缶づめかと思ってたけど、食べると違ったわ。
もしくは缶詰を若干チューニングしたのかもしれない

IMG_1863.jpg
ステーキカレー2100円ぐらい

IMG_1858.jpg
肉どーん!

IMG_1859.jpg
これはデミグラスの効いたカレーで本当に美味しい欧風ホテルカレー
辛さは中辛だと言ってたが、中辛ってなんやねんって毎度思う。甘口も意味がわからない、辛いのだけは分かる
ビーフカレーが1700円だったと思うので、次回食べる機会があればビーフでいいかな。
ステーキはステーキで食った方が美味しいと再確認できた

IMG_1855.jpg
ポークグリル
肉のグラム数まで表記されてて、ホテルっぽいなって思って食べたが、お味も良いお味です
基本がしっかりとしてるって分かるソースの味で1600円ぐらいの1品とは思えない

IMG_1860.jpg
ハモの大葉なんとかを注文したらスズキのソテーまで付いてきててお得

豚や鱧は本来あるコース料理の1品なので大きさも十分で味もいい
ごちそうさまでした、金券に少しのお金で満足できる金額も良いと思う

帰る前にもう一度ラウンジでお茶を飲む
IMG_1865.jpg
うずくまるってよりうたた寝の方がよくね?

IMG_1867.jpg
1080円のチョコレートパフェにはコーンフレークの代わりに炭酸せんべいが使われており、旅行に来てる感じになって嬉しい演出でした

家に帰って直ぐに
IMG_1870.jpg
体中に蕁麻疹が出てきた
嫁はその蕁麻疹をみながら「バチや」って言いたそうな目をしてた
俺だけが悪いのか、怒るってそんなに悪い感情表現なんか?喜怒哀楽の一つやないか


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
蕁麻疹だと分かったのは検索したから
もしパソコンがなかったら軽いパニックに陥ってたと思う、最近調子がずーっと悪かったから