2014年4月20日、日曜日

そろそろワープします、溜めすぎました
っつーか写真を撮ってない日が出てきまして強制的に飛びます

朝飯
IMG_9393.jpg
ほうれん草をゆでて鰹節を上にかけるだけでこれだけそれっぽくなるのにお前はなぜ俺に野菜を取らせようとしないんだ。
俺は卵と鶏肉(親子丼か!)と鮭だけが好きなわけじゃない。
貝類も好きだし赤身のお肉も好きだしお魚も茗荷もたまねぎも(里芋以外の芋は嫌い)好きだし厚揚げも好きだし豆腐も好きだしトマトも最近好きなのに食卓に上るのは鮭・卵・納豆のみだ
草葉の陰から俺の死んだおかあちゃんがお前を見つめてるからな!!(嫁のおじいちゃんに俺はメンチ切られてると思う)

会社に行ってたら
IMG_9396_201404241755039f9.jpg
朝マルシェってのをやってた
朝ごはんが食べられる催しみたいな感じなんだけど、マルシェってフランス語で「市場」って意味だろ
朝マルシェって朝市って意味だからなぁとかめっちゃ細かいことを考えながら会社に向かう
ちなみにマルシェの意味は「カレーマルシェ」ってどういう意味だろ?って思い調べましたがその時も「カレー市場」ってなんやねん!ってひとり突っ込みをしてたので(20年以上前だと思う)昔から一切変わってません

IMG_9398_2014042417550453a.jpg
サンドイッチは相変わらずの美味しさで、自分で作った本マグロ剥き身ツナは相変わらずのくどさでキュウリたくさんが大正解だ。さすが嫁、ハマチの港!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村
ある日の帰りにあの焼肉店に行ったんですよ、そしたら生憎の貸切で入る事が出来ませんでした。
いつもは予約を入れたりしてるんだけど今日に限って入れてない。
まぁそれはしょうがないじゃないですか、イレギュラーなんだから。
その後の嫁の行動が・・・
おもむろに車を発進させるのはいいけど次のお店を決めてない。
しかも進んでる方面は一番お店が少ない方向で「どうする?」って聞かれてもどうしようもない・・・
勝手にせぇやと言いますと王将に入ろうとしたので「王将は嫌や」と私がいいまして、そのままずんずん進んでいきます
結局「ロイホ行こ。ロイホ」って言い出して怒り爆発手前なのですが義母もいますし黙っておりました
そんで帰る途中のロイホに行くと思ったら素通りしまして、家より遠いロイホに向かおうとします
もう限界でした・・・
「お願いやから降ろしてくれ、気がふれそうや」
こういって車を止めさせ一人で家に帰り勿論外食をする予定でしたので何も作っておりませんし、ギョニソを齧りながら酒を飲んでました

1時間ちょっとで帰ってきた嫁は私にほぼ近づかずすごしてましたので、その日は酔いも手伝い〆にチキンラーメン(鍋で作ってぐだぐだにしたもの)を啜ってから私も就寝しました。

あくる朝、何もなかったように過ごす嫁を許せるほどの器を持ってない私は「おい、ちょっとこい」から始まりまして、会社に遅刻する時間まで嫁に文句といいますか、お前はあほかと罵っておりましたけどそれでは収まらず、会社の最寄り駅に着いてすぐに嫁に電話をかけ、まだ罵りました。

なんで焼肉を食いに行ってたまたま閉まってた後が王将かロイホなんや?普通は違う焼肉屋に向かおうとするやろが。お前が選んだ方面に焼肉やがあるわけもないのに、なんでそっちに進むんじゃボケが!何?勝手に体が動いたやと?体動かす前に頭動かさんかボケが!お前の頭は漬物石かカス!なんでお前らとロイホでハンバーグなんか食わなあかんねん。それも夜に。百歩譲って帰る途中のロイホに行くなら、もうホンマ、ギリギリやけど納得するわ。仕方ないから選んだからって。それを家通り越してからのファミレスって俺に嫌がらせでもしてるんかボケ!俺が黙ってそのままロイホで「ミックスグリルとビール。」とか注文するとか思うんか?お前は俺と20年以上一緒におって、俺がどうしたら怒るとか、こういう場合はこうしたほうがいいとか考えないの?20年一歩も進歩しないの?それかほんまもんのアホなの?なんなん?それか俺を舐めてるの?ありえへんやろが!!
っと、ずーっと罵ってました。

それを聞いてる嫁はなぜ俺と離婚を考えないのかがいつも不思議です
私がめっちゃ愛してるのが伝わってるんだろうな(確信)