2012年1月13日、金曜日。

今日は事務長の誕生日。
知らんかった・・・、ゴメン。おめでとう!

朝ごはん
P1110365.jpg
今回から朝ごはん部門初代1位(俺が申請したんだから誰も来ない)なので
朝飯って野蛮な言い方を止めて、朝ごはん(はぁと
ぐらいに変えようと思う。

年末に買った三田屋のハムの切り落としと卵焼き。
このハムめっさ美味いし安い!
値段は伏せるが、毎年の年末にこれを買うこと誓ってる。

会社に着いて家主様の家に同僚と挨拶に。
上手い事、うちの会社ももぐりこめた。
やっぱ顔を合わせて話しをせなアカンな、電話で済ませたりとか手を抜いたらばれる。
上手くやったって思ってるのは自分だけやわ。

昼飯(雑に)
P1110367.jpg
新年、初めてキチンと作ってくれた弁当がこれ。
野菜炒めやった。

朝ごはんの方が美味しかった・・・
ハムとシャケと卵焼き。
金輪際、おかずがこれだけでいいかもしれない。

今日の晩飯は福袋のカニしゃぶ。
P1110368.jpg
冷凍のこの手のカニってパサパサになってアカンねんなぁ・・・

P1110369.jpg
鍋に投入(アク取り雑い)

P1110372.jpg
2本目で分かった。
茹で時間が半生っていうかアルデンテぐらいがいい。
それならパサパサにならず、美味しいとは言わないがもう一回食っていいレベル。

P1110373.jpg
雑炊は生のカニと同じで美味しかったよ(ちょっとだけ食った)

ごちそうさま。
来年も走ると思うわw

酔っ払いながらイカの塩辛作りだ!

P1110376.jpg
イカ、かすかすや。

P1110377.jpg
肝の水が今まで以上に出てる・・・
この肝が味を決めると思ってるので、今後の目安にしよう。

P1110383.jpg
薄皮を剥いたらうんこ。完全にうんこやんこれw

P1110385.jpg
想像通りの書き方をしようと思いましたが
さすがに食べ物、しかも朝ごはんカテゴリなので自粛。

P1110386.jpg
ユズ皮に生姜の千切りをイカに乗せた(全て俺が切った)

P1110388.jpg
あれをトッピング。

P1110392.jpg
和えたらこんな感じ。

前2回と同じ雰囲気←やっと書けました!なので、明日以降が楽しみ。

P1110393.jpg
これだけ一人で遊んでたら、嫁と娘は俺を捨ててスキーに行くらしい

一人が好きなのに寂しがりやってのも性質が悪いな

人気ブログランキングへ

最近吐き気がするぐらいの自己嫌悪におちいってます。
温かい言葉がつらい。