船が到着しワットポーに向かいます

IMG_2043.jpg
ヤシの実のジュースが至る所で売られてますけど、生ぬるいヤシの実って不味いんよな
40バーツだからいいけどワイハでは10ドルぐらいだった思う(物価高杉開発)


IMG_2044.jpg
この時思ったんだけど船から芸能人が一緒で、ロケをしてた



IMG_2045_201608182117578e2.jpg
ワットポーに到着。拝観料は100バーツでした(お水もついてます)



IMG_2046.jpg
線香とロウソクをお供えしました


IMG_2047.jpg



IMG_2049.jpg
ロウソクと一緒に紙が挟んであって中を開けると金箔が



IMG_2050.jpg
こんな感じで貼っていくみたい(サクッと剥がれたがな)



IMG_2051.jpg
ロケと一緒に進んでます



IMG_2052.jpg
これは中々すごいわ


IMG_2055.jpg


IMG_2056.jpg


IMG_2059.jpg
足の裏は貝でした

日本の仏像と違って楽しいな


IMG_2060.jpg
守ってるんだろうが、何の神様か分からん


IMG_2061.jpg
裏面に行くとお布施をするツボが並んでて、両替をしてからそこに小銭を入れて行って徳を積みます

IMG_2062.jpg



IMG_2065.jpg


IMG_2067.jpg
まさに大仏パンチ!!


IMG_2068.jpg
参拝の後はタイ式マッサージ発祥の地でマッサージを



IMG_2073.jpg


IMG_2069.jpg
料金表
30分で250バーツぐらいだった


IMG_2070.jpg
マッサージは指圧ではなく手の平でほぐす感じで、ストレッチも入りますのでゴキゴキ関節を鳴らされます
白人様もやってましたが気持ちよさそうな顔をしてました


IMG_2072.jpg
お茶くれた


IMG_2074.jpg
トイレもきれいでしたよ


終わって昼飯を食いに行く
調べた場所でガバオライスを食べたいらしく、せっかくなのでトゥクトゥクでGO!

IMG_2075.jpg
値段交渉をして(ボラれてるけど、人力車と思えば普通)



IMG_2076_201608192040434fd.jpg



IMG_2077.jpg



IMG_2080.jpg
まぁその後に乗ったトゥクトゥクの運転手もそうだが落ち着きがなく、隙あらば割り込んで、渋滞してたら逆走(笑)
非日常ですごく楽しかった


IMG_2092.jpg
イムチャンってお店らしい


IMG_2081_20160819204048c72.jpg

ガバオライスとカニ炒飯にトムヤムクンと春巻きをお願いした


IMG_2085.jpg
春巻きは普通に美味いよね。揚げたてで不味かったら店閉めろって思う


IMG_2083.jpg
ガバオライス50バーツぐらい
色んな香りがするんだけど、香辛料ってよりハーブっぽい感じで軽いんよな
辛いんだけどめっちゃうまい!


IMG_2087.jpg
蟹炒飯65バーツぐらい


IMG_2090_20160819204410081.jpg
ウマ>゜))))彡ぁああああああああああああああああああ!!!
蟹炒飯鬼ウマやし!っつーかタイで頼んだ炒飯全部美味かった


IMG_2091.jpg
トムヤムクン
ココナツミルクが入っているようで、コクがあって甘くて辛くて酸っぱくて。
日本で食べるのはここまでメリハリがついて無い感じがするのと生姜やらハーブやらが大量に入ってて、そりゃあ全然違うわ感満載。汗をだらだらかきながらスープも完食しました


ごちそうさまでした、ササッと出来てきて美味くていいお店だった。

食い終わってもまだ1時過ぎ。
テロで怯えてたのはなんだったのか?レベルで満喫しだしまして、これからマーケットに行くことにします

続く・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
連絡はこちらのメールフォームからどうぞ
あまり細かくしたくないけど、申し訳ない