2014年11月25日、火曜日

やっと明日休みや
12月は連休が取りにくいのでかなり疲れるんだよね
年々その疲れが取れないのは老いというもの

朝飯
IMG_3529.jpg
レンジでご飯の冷ご飯を再度温めなおすと糊みたいになるんやな、ねばねばやわ

もうそろそろ12月なのにそんなに寒くないのでまだコートを着て出社していない
マフラーと手袋を持っていく程度。温暖化やなこれ

昼飯
IMG_3531.jpg
朝に2度と食べないと言ったホットドックを2本持って来て会社で温めた
お昼なら食べるんですよ、お昼ならね。朝からカレー味がねぇ、って言うけど多分朝でも食べるんですよね結局

家に帰るとdpが料理長の作った「炊きぶかし」という山形の郷土料理を持って来てくれてた
IMG_3533.jpg
おこわのようなものなんだけど、ご飯を炊いてから具材と合わせて蒸かすので「炊きぶかし」って言うらしいわ
これがウマー>°)))彡ぁああああああああああああああやし
この微妙な甘さはなんなんだろうか?米自体の甘さなんでしょうかねぇ美味しいわ

IMG_3534_20141128120913de7.jpg
おでん風の煮物までいただきまして助かります!

料理長のファンってだけでわざわざ届けてもらって申し訳ないです、ありがとうございました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ケンタッキーって圧力釜でチキンを揚げてるって言ってたけど、最近のCMでは四角いフライヤーみたいなんで揚げてるやんか。
HPを見たらやっぱり圧力釜で揚げてて185℃の温度がどうとか書いているけど、写っている圧力釜は丸型やのにCMは四角い釜というかフライヤーでチキンを揚げてるやんか、結局どっちやねん!四角い圧力釜なんてあるんかいやおい。