言葉はやっぱり難しいですね | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

皆さま如何お過ごしでしょうか??

 

ハマチは元気で過ごしています

最近は譲渡会が多くてcafé休みながら参加しております ウインク

 

そして縁にてお見合いも行ったりと充実しています

そんな中

少し凹むことが有りました チーン

 

預かりっ子のお見合いがあり縁にて無事完了して申し込みして頂く事が

確定致しました

良かった~~と喜び他に申し込みも無かったのでまず問題なく

決定すると思いますとすべての流れを説明しました

明日の譲渡会に来ていただき申し込みと説明聞きに来てくださいねと

 

よろしくお願いしますとお見送りをして決まったよと息子たちに報告ビックリマーク

するとインスタのコメントに明日の譲渡会に会いに行きますね、と・・・

ん??

えっ??

申し込みじゃないもんね??

それに家はただの預かりだし代表からも連絡は無しやもん はてなマーク

 

よくあるんです、投稿にコメントで会いに行きますねとか

譲渡会で近いうちにcaféに会いに行きますねと言われることが・・・

そういう時に実現した試しが無いんだもんね チーン

 

でさらっと流してお待ちしてますねと当たり障りのない返事をしました

そしたらまさかの里親になるべく準備をしてこられました びっくりびっくり

でまさかの同時に来られるという最悪の事態に・・・

 

一組は昨日お見合いしたので確実と思っておられる

コメントの方は申し込みしたでしょう、来るって伝えたしと・・・

 

色々言いたいことはありましたが、簡潔に説明しお見合いの方にはとにかく平謝り

少しお待ちくださいと

代表にも注意されるし(当たり前のことですが ショボーン

でもコメントに会いに行きますねとしか書かれてませんでした

里親希望とは一切聞いてませんとそれだけはきちんと伝えました

 

結局代表が二家族に説明しお見合いの方に決定はしましたが

コメントの方は遠方から来られたそうで、決まってるならちゃんと言って欲しかった

無駄な時間と費用が掛かったと言っておられたそうです あせるあせる

判ります、けれど会いに行くだけでは分かりませんし、問い合わせは

代表までと必ず明記しています

 

古株の預かりママさんからもチクチク嫌味を言われてしまいましたし

そのせいかその日はやることなす事嫌味を言われる始末でした・・・泣

 

良かれと思ったことが裏目に出るし、言葉の意味の取り違えや言ったからOKとか

色々重なり合い最悪な事になってしまいました

代表からはそれ以上責められることもなく済んだのですが ショボーン

凄く複雑でした

 

本当に言葉は難しいと今更ながら改めて実感しました

言い方、選び方、受け取り方全て本当にその人によって変わってきます

安易に話をしない事、うかつに大丈夫と言わない事

あくまでもハマチはお手伝いという立場をわきまえた行動に徹するようにと反省です

 

代表に迷惑は勿論ですが保護っ子達に心を留めて頂いた方々に少しでも

気持ちよく迎えて頂けるように、無理な場合も次も保護っ子でと思っていただけるように

一番近くで接する私達が言葉と思いをきちんと考えて行動できるようにと思います

 

凹むし、挫けますが・・・

頑張っていこうと思います

 

 

早く保護っ子達が幸せになれる様にと

それだけを優先して頑張ってみますね

 

 

 

かあちゃん頑張れ~~爆  笑爆  笑

僕もやっと決まったよ~~ おねがい