記録用です | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ
 
久しぶりの投稿となってしまいました 滝汗
元気に過ごしております
何かと、勝手に仕事を増やしているハマチです 爆  笑爆  笑
 
 
さてそんなハマチですが今回思うことが有り投稿しました
 
基本記録用としての投稿ですのでかる~~く流してくださいね
 
最近は高校野球の予選中ということもあり息子も日々忙しく
グランド整備に力を入れておりました
早朝から頑張っていることもあり少し寝不足気味・・・
日々口酸っぱく早く寝なさい!!!
疲れてるとろくなことが無いから気を付けなさい!!!
等々煩く小言言っていました
 
そんな中、先日夕方に電話が・・・
丁度お客様が帰られるところで無視 口笛
再度かかってきたので何んですかと言うと
事故りました ガーン
車検証が載っていなかったので持ってきてください・・・
 
ばかもんムキームキーと言いながら現場到着
息子はワンボックスカー
相手は二トン??四トンかな? トラック
 
しっかりトラックにディープキスしてました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
幸いなことに相手様もケガもなく本当にやれやれでした びっくりマーク
 
原因は息子の居眠り チーンチーンチーン
少し前から眠いと思いながらもう少し・・・
休憩しやすい場所と思いながらも運転していたそうです
 
あと少し行ったところで休憩しようと思った瞬間記憶なし ショボーン
気が付いたら目の前白煙が・・・
 
というのが今回の顛末です ムキー
 
以前から居眠りする傾向があるから気を付けなさいとハマチ以外の方からも
助言頂いていました
本人も眠いと自覚がありながら運転するという判断ミス
道中にハマチの実家もあり休憩ポイントは多々あったのにしなかった
本当に文句の付け所が無いぐらい息子が全て悪い!!!
 
今回は相手様がトラックということもあり損傷はほぼなく助かった
(乗用車や軽だったらかなりの損傷とケガに繋がったと思います)
トラックの方が、前方に追突しなかったお陰で二重事故回避
自転車やバイクが居なくて巻き添えもなし
そして息子もワンボックスカーだった為怪我なし
(軽トラックで行くこともあったので軽トラなら絶対に足は挟まれていたと思う)
 
と様々な要因が重なり不幸中の幸いとなりました
車の廃車のみで済んだことが本当にラッキーだと思います
 
本当に助けて頂いたことに感謝しないと次は死にますからね ムキームキー
何度も助けてはもらえませんからね
 
つい眠くてもしてしまいがちな運転ですが、皆さん絶対に眠いと感じたらすぐに
休憩してくださいびっくりマーク
車から降りるだけでも効果はあります
飲み物飲んだり深呼吸したり背伸びする等一旦車から降りてください
可能なら少し仮眠する等対策もしてくださいね
どんなに気が張っていても寝るときは一瞬ですびっくりマーク
その一瞬が命取りになります
最悪自分は死んでも仕方ないけど・・・
相手様を死なしてしまったらどんなに悔やんでも遅いです チーン
 
加害者にも被害者にもならないようにと願います
ハマチも年と共に運転は下手になりました ショボーン
見ているつもりが見えていないことも多々あります
これを教訓に運転に対してもっと注意していこうと思います
 
どうか皆さん事故だけは気を付けてください
馬鹿な息子を教訓として何事もなく日々過ごせる様にと切に願います
 
廃車となった車・・・
 
 

 

トラックの下に潜り込む形となりエンジンルーム潰れました

 

 
 
ほんとこの程度で済んで良かったです
守ってくださった見えないものから相手の方々や運に感謝して
二度と起こさないように気を引き締めていきたいと思います