知らなかった一面 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんばんは!

 

暖かいと思うが夜は寒し。。。

寒暖差が堪える年齢になってきたと妙に実感してる今日この頃です チーン

 

さて預かりを始めたハマチですが一か月経ちました

 

 

 

相変わらず庭に出すとこの通り 絶望

 

けれど散歩は意気揚々と歩きますというより

元気にダッシュ DASH!DASH!DASH!

ハマチは息切れぎれになりながら追いかける始末・・・

 

まだまだ油断ならないし、ビビりは発動されるとちょー危険 あせる

けれどクマ達が散歩に行くのが羨ましいみたいでピーピー言いながら

玄関まで自分で来ることが出来てます

 

これから少しずつ慣らし運転

頑張るね

 

 

で今回知らなかったクマの性格が暴露されました !!

 

なんと優しいです (笑)

イケイケクマからは想像できない びっくり

まっイケイケな部分が多いけど

ちゃんと手加減してワンプロしたり

上手く付き合ってくれてます

遊んであげよう感満載で誘うそぶりがま~~可愛い事 キューン

勇気を出して初めて良かったと感じた出来事でした

 

けれど上手くいく事ばかりでは無いのも当たり前です ガーン

 

食べ物に対してかなり執着があるクマと信長・・・ショボーンショボーン

おやつの取りこぼしから一度大きな喧嘩になりました ガーン

結果は・・・

 

クマが信長に嚙まれました びっくり

けがをするような嚙み方では無かったので一安心ですが

やり返さなかったクマを見直しましたびっくりマーク

 

勿論信長は現行犯逮捕 真顔

こってり絞られました

 

勿論油断したハマチたちのミスではありますが、私達も良い勉強となりました

子犬だからと甘く見ていた部分があります

そしてクマの知らなかった一面を垣間見ることが出来たことも大きな収穫です ニコニコ

 

今回は事なきを得ましたが、むやみに口を出さない、ちゃんと待てるようにと躾の大きな課題ですびっくりマーク

決して無理をせず、けれど必要な厳しさを持って預かりを進めていくようにと思っています

 

家の子では無いからこそ、何処に行っても大丈夫なようにと思います

 

しかし・・・ハマチに出来るかな 滝汗

クマ達見れば結果は・・・ 無理だね~~ ガーン笑い泣き

 

けど頑張ってみます!!!