ブラックベリー | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ

2度目の、梅雨入りですねぇ笑い泣き

雨は欲しかったです😃

けど一度に降らなくても良いのにと


幸いハマチ地方は普通で助かってますが

場所によっては災害に繋がってます

皆様本当に気を付けて過ごして下さいね❗



さて毎年恒例となってますブラックベリーの

収穫がやっと終わりが見えてきました‼️




これで大体一キロ




今採れた分 500gかな⁉️




冷凍庫も、ベリーだらけガーン

けれど今年はシロップやビネガー、お酒にと
色々使ってみました
そして子供達に収穫体験したいと家族で取りに
来てくれたり、友人が送って欲しいと言ってくれたりで随分助かりましたラブ

とは言えまだまだ冷凍庫には滝汗
欲しい方は遠慮なく連絡下さいねニコニコ

と、ここで、数年前の失敗を生かしたいと❗
それは同じ様に欲しい方はと告知
一度食べてみようかなと連絡頂き送ったのですがニヤリ
ハマチ加減と言うものを知りません口笛
遠方だったので少し位ではね
ジャムとかに、したら直ぐ無くなるし
有るに越したことはないと想いなんと‼️
めちゃくちゃ大量に、送りました笑い泣き笑い泣き

たち悪い事に本人全く悪びれてませんびっくり
喜んでくれるかなしか思ってません
届いた方は開けてビックリ玉手箱てすわガーン
ちょっと食べて…のつもりが
なにこれ➰えーんえーんだったと思います

かなり、苦労して冷凍庫に、納めてみたものの入り切らなかったと、あとで聞きました
ですよね笑い泣き
よくよく考えたら判る話です
がハマチ判ってませんでした

あれ以来気を付けてますがやはり
普通の、方より大盛傾向です🙇
ですので小盛りでと言って頂けると助かります

此の場をかりて数年前の○○○さん
その節はご迷惑おかけしてすみませんでしたえーんえーん
改めてお詫び致します🙇🙇
大変だったでしょうねガーン
ごめんねえーん