カフェ開業に向けて | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ~~

 

今日はハマチ地方晴天となりました 晴れ晴れ

お陰でおやつが元気よく干されております

 

nikoさん注文分が何とか最終段階まで来ました

駆け込み注文で大忙しとなり感謝と共に沢山の方に

支えられてきたんだとしみじみ感じています

 

折角友人と頑張ってきたのですがお互いの事情により

個々で頑張る事となったのですが複雑ですね。。。

 

でも喧嘩別れじゃないので条件さえ整えば又一緒にも出来るので

その時を楽しみに頑張ろうと思います

 

 

さて 縁~えにし~ オープンに際して本当に沢山のお祝いのお言葉や

プレゼントを頂き本当にありがとうございました!!

頂いたものを大切にさせて頂き此れからの指針にさせて頂きますね

 

第一段階のおやつ部門開業 キラキラキラキラ

何とか準備が整いつつあります 💦

早速注文も頂いておりますがniko様分が終了後となりますので

もう暫くお待ちいただくことになりそうです 滝汗

すみませんあせるあせる

 

そしてカフェ開業に向けて自宅改装が今月から始まっています

現在家の周りの整備と不具合の有る部分の修繕です

その後内装となりますが。。。

 

全く決められてません!!!!爆弾ドンッ

白紙。。。

何なんでしょう決断力のなさはダウンダウン

右往左往しとりますですチーン

 

一月中に図面上げますって言ったのに白紙 ゲラゲラ

何とか今月中には大まかなプランニングをと思ってます

 

まぁここまで来たら諦めも肝心ですビックリマーク

出来る事はやって無理な部分は追々進めていきますね

 

おやつ部門とドックラン完成を一番の重要事項としてます

カフェ開業は追々 てへぺろ

人工芝の仕入れも完了してますし天然芝は3月に施工予定です

屋根も一部設置して池やバーベキューできる場所も作りたいな

決して広くははない庭ですが 笑い泣き

狭いながらも楽しめるような空間になればと思います

 

あっ余談ですが人工芝めちゃ良いですよ!!

市販よりお高いですが価値はあると思いますラブラブ

実際にリビングに敷きました

裸足で歩いたらなんという事でしょう~~ 笑笑

痛くないよびっくり

出して直ぐは毛足も固まってて痛いやんって感じでしたが

空気に触れて馴染んできたら全く気にならないです

ごろ寝してもOK

中々良いですよ~~💕

 

此れから人工芝使った商品の開発も考えています

座布団や座布団。。。ほかにも座布団。。。

と無い知恵絞りだしております

少しづつ情報アップしていきますね

 

楽しみに~~ウインクウインク








黄色が鮮やかでしたよ❤️








立ち上がり2センチ程度あります





断面図