免許返上 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちは!

 

今回のブログはクマ・風賀達とは全く関係のない内容です あせる

 

でも大きな出来事として記録しておこうと思い投稿しますので

 

適当にスルーしてくださいね!

 

 

 

 

父がやっと免許返上の決断をした

(一年近く運転はしてなかったんですけどね)

やれやれなのですが...

 

義兄と大喧嘩の末 😱

意地の張り合いだけで決めたので後々揉めるだろうな (T_T)

 

 

そして実際問題田舎なので買い物一つ徒歩圏内にない。。。

駅も遠い、同居してない等々問題は山積み

 

病状も今一つすっきりしないので日々時間見つけては帰るのですがそれも限界がある

 

免許返上は本当に心配が減るので嬉しい事なのですがこれからの日々どうこなしていくのか??

 

実家に戻るのかの選択も迫られるんだろうと思うと気が重い

 

 

宅配や生協等使おうと思えば幾らでもあるんですが其処は頑固な年寄り。。。聞く耳持たず 😓

 

自分の親ながら頭が痛いです。。。

 

 

そして二度と姉夫婦には頼まん!!二度と来るなと!!

 

散々お昼に愚痴を聞かされました 😓

まあそのうち気も落ち着くだろうと思うのですがね

 

 

実際直面すると想像していた以上に大きな問題だと気が付く

 

今は病気の事も有り多少の無理を続けても何時かは終わりが見えるけど車を手放したら死ぬまで終わりはない

 

タクシーや地域バスを使えばいいとの声もあるが元気に歩けるなら可能だが荷物を持つこともままならないので無理

(そんな状態なので車は手放して当然なんですけどね)

 

 

本人も十分理解はしてるけどいちいち子供を呼んで買い物に行かなければならないことも苦痛でしょうね

 

此方も常に親の状況を頭に置きながら行動するのも正直疲れる

仕事も何時までも無理を聞いてくれるとも限らないしね。。。

 

 

さてどうしていこうかね??

 

とりあえず今迄してきたように日々様子見と休みに連れ出すことで頑張っていこう~~👊

 

そのうち同居かな。。。 やだな 😞

悩みがまた一つ増えたな。。。