価値観の違い | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます

 

昨日から色々あって凹み中。。。

 

価値観の違いだろうね

 

私は犬たち好きだし大切にはしています

 

でも正直犬たちが一番ではないです 汗

 

何よりも犬優先ではないです

 

食事に関してもきちんと計算してg単位まで計って与えるべきかも知れません

 

特にいいフードであれば尚更かも知れません

 

でも最低限計量して多少の誤差ぐらいは良いと思っています。

 

 

正論を言われれば反論できないけど。。。

 

でも各家庭や個人の考え方まで否定する権限あるの??

 

誰しもが動物一番ではないし むかっ

 

正直知識として知っているけど其処までする必要あるん??って思うこともある

 

それは躾に関してもそう

 

するに越したことはないし、した方がいいに決まってる

 

でもその家庭でそれで良しならいいと思う

 

他人が口だすべきではない

 

 

ハマチは正直いい加減な人間です ニヤリニヤリ

 

まっいいかと思っています

 

フードも冷凍保存が良いのはしっています・・・けど別にそこまでと思ってる

 

自分で出来る範疇でしか出来ませんから

 

無理しては出来ません

 

でも決して蔑ろにしているわけではないです 

 

 

 

俗にいう遺骨問題と一緒です

 

遺骨を大切にされる方も居れば遺骨を持たない選択をされる方の違いです

 

遺骨に対する考え方の違いですよね

 

私は持たない派です

 

遺骨に対しては何の執着もありません。。。(それは人間であっても)

 

記憶や思い出だけで充分です

 

でも遺骨を大切にする方から見れば愛情が無いだの薄情だの言われる方がいます

 

価値観の違いですよね

 

 

本当に面倒ですね。。。