決意表明!! | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ

 

今日も良いお天気で気持ちが良いですね~~

 

こんな日はのんびり昼寝が最高!!

 

クマ・風賀達はきっと昼寝を満喫してると思いますね あしあと

 

 

 

さてクマなんですがとっても元気 笑笑

 

悪戯もするし帰ると玄関まで突進して飛びつき

 

お帰り~~と体いっぱいで表現してくれます

 

本当に可愛くて仕方ないのですが。。。

 

この飛びつきと突進が問題です ガーン

 

他の人やワンコに突進して行くのは辞めさせたいと・・・

 

 

 

今朝も相棒の道真やあやめちゃん発見した途端にまず座る

(此れはOKなんですが)

 

其の後伏せる 此れが問題 もやもや

(狩モードの伏せなんですよ)

 

で距離が詰まるとハイ、飛びます。。。

 

勿論風賀も何時しか真似てしまい二匹揃ってします ガーン

 

勿論狩る訳でもなく遊びたいだけなんですがね

 

やっぱり辞めさせないと喧嘩の元になるんでしょうね ショボーン

 

相棒からは諦めのため息・・・ 「随分前から言ってるよね プンプン

 

首も締まってるし喧嘩もそうだけど怪我するよ むかっむかっ

 

はい。。。

 

 

少し遊べは満足して落ち着くんですけどね

 

叱るタイミングも相変わらず上手く行かないし あせる

 

チョーク掛けるタイミングも頭では判ってるけどやっぱり遅れる ダウン

 

で焦って引っ張るから首絞まるの悪循環。。。

 

最近では首回りの毛が擦りきれてきて貧相になってきました ガーン

 

 

呼び戻しも待てやその他諸々ぜ~~んぶ中途半端。。。

 

誉めるも叱るも大差なくクマ達には伝わっていなさそうで問題 ドンッ

 

もう一度きちんとやり直さないと駄目ですよね・・・

 

 

ホント判ってるならちゃんとしようよって感じです あせるあせる

 

怒涛の10月までの事を思えば最近は落ち着いて来たので

 

ハマチもじっくり充電してもう一度足元をきちんと見て進もうと思います

 

クマ達と沢山出かけたいし遊びたい !!

 

そしてトラブルないようにと思うので駄目飼い主ですが頑張ろうと思う

 

 

少しでも良い報告が出来ればと思いますグー

 

ハマチの決意表明でした 笑笑

 

 

追申:やっぱり見つからないケーブル。。。  写真が無くて残念 ショボーン