やっぱり悩む | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます

 

今日も・・いい天気です 晴れ

 

熱中症、危険ラインまで達しているそうですのでくれぐれも気を付けて下さいね!!!

 

 

 

さてさてそんな暑い中、早起きが出来ないハマチです ショボーン

 

目覚ましはなっているのですが・・止めて寝てます ガーン

 

で結局暑い中汗だくのハァハァ言いながらの散歩となってます もやもや

 

ホント去年は出来ていた早起きが出来ないとは・・・  情けない

 

明日こそ!!! 頑張ります

 

 

そして最近又散歩で悩んでしまう もやもやもやもや

 

風賀が良くなった分意気ってみたりクマにちょっかいかけて喧嘩したり・・・

 

クマは友人犬が来たら突進・・・

 

制御しきれない位の勢い・・・

 

注意のタイミングも悪いし怒りきれてないハマチにも腹が立つが・・・

 

其処まで頭わまわっていないのが実情・・・

 

良くなったと安心した分甘さが出ているのでしょうね アセアセ

 

特にクマと意思疎通が出来なくなったと感じる

 

試行錯誤するが其れも間違ってる気がするし、友人の助言を聞いてやってみるが

 

どうもしっくりとしないし何よりハマチが理解しきれていない気がする チーン

 

やっぱり一頭づつ行くのが一番いいだろうな・・・

 

何とかなるって思って居た甘さを反省 ガーン

 

 

 

なんかなぁ・・・  ダメダメ状態になってるよ

 

自分の余裕の無さが露呈している気がするし

 

何よりきちんと向き合えていない気もする

 

もう少し落ち着いて向き合ってみよう~~

 

 

皆さん、引張ってどの程度まで容認されてます??

 

クマはリードがピンってなるまで行きます、で一旦戻ってきますがそのまんま又行きます・・・

 

ピンってなったら一旦戻ればいいんでしょって感じです あせる

 

戻ってきてリードが張らない程度にウロウロならOKと思うのですが張るまで前進あるのみです

 

 

何か上手く意思疎通が出来ていない・・・

 

いや最初から出来ていなかった気もする アセアセ

 

あ~~又迷走ループに入っちゃった もやもやもやもや

 

 

 

 

 

 笑顔戻るかな?

 

 

 

 

 ガウガウ直そうね