関東へ~~ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ

 

未だにすっきりしない天候ですね・・・

 

7月後半だと言うのに夏らしくもなく本当に変な気候ですね

 

早く例年の様なすっきりとした夏空が来ることを願いたいですね

 

 

さてこの週末は関東へお出かけして居ました

 

友人の愛犬の集まりです

 

ハマチも仲良くして頂いていて今回も仲間に入れて頂きましたよ~~ ニコニコ

 

本当は早めに出てゆっくりしたかったのですがハマチの仕事の都合で土日のみ

 

金曜の夜中に出て今朝帰ってきましたよ 車車

 

そしてそのまま仕事へ~~   ハードスケジュールです

 

 

 

まずは土曜日に神奈川県茅ケ崎へ~~

 

此処での予定は出発直前に友人が思い出した店舗に偵察へ行ってきました サーチ

 

犬のご飯屋さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおしゃれで可愛いお店でオーナーさんもとても親切な方でした

 

友人共々沢山お話させて頂き有衣意義な時間を過ごさせて頂きました ニコニコ

 

ハマチは神奈川県には来た事が無く此処が湘南か~~

 

へぇ~~とおのぼりさん気分満載でした 爆  笑

 

其の後は埼玉県にて犬のグッズ購入!!

 

大型犬の道具やフードがとても多く扱っておられてビックリです

 

ハマチ地方では大型犬の物は本当に少なく購入にも時間が掛かります

 

此方に出向いたついでに買えるのは助かります

 

でもクマ・風賀用ではないです・・・   つまらん

 

そして友人宅へ

 

とてもゆっくりさせて頂き、他のお友達家族も合流して賑やかな夜を過ごしましたよ ドキドキ

 

 

 

日曜日は集まり会へ参加

 

みんなとってもお利口さんばかりでビックリしました

 

ハマチ地方と関東との犬に対する考え方や接し方の違いにも驚きながら

 

色々勉強させて頂きました ビックリマーク

 

本当に躾けは勿論ですが、何というか知識も豊富でしっかりと犬と向き合い

 

お互いにベストな状態で過ごしておられて感動物でした

 

喧嘩も勃発するのですが、その時の止め方や愛犬のケアも素早くて大事になることはなく

 

小型犬から超大型犬までが仕切りのないドックランで楽しく遊んで居ました

 

飼い主様が率先して行動されていて素晴らしかった!!!

 

話に夢中かと思いきやしっかり愛犬の行動把握されていていざっていう時には行動されてました

 

本当に見習う事一杯でした

 

 

 

 

  勢揃いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此れだけ集まると迫力も有り優雅でもありで本当にすごかった

 

そしてこの後は友人が師匠と仰いでいる先生の元へ~~

 

ハマチとも仲良くして頂いて居るので有りがたくご一緒しました 笑笑

 

沢山お話しながら食事もして素敵な時間を過ごしてきました ラブラブ

 

今度は是非女子会しましょうとの事で友人抜きで会いに行く計画も検討中

 

本当に楽しみです

 

 

犬を通じて沢山の繋がりが出来ました

 

此の縁は大切にしないとって感じています

 

勿論人としても皆さん素敵な方たちなのですが何よりも、友人の精神疾患の事を知っていても

 

何も変わらず接して頂けることに本当に感謝しかないですね ビックリマーク

 

正直中々理解しようとして出来る事ではないのですがだからなに??って感じで全く変わらず

 

接して頂けることに懐の大きさを感じずにはいられません

 

ちゃんと中身を見てくれる事、信頼がお互い出来る事本当に大切な事ばかりです

 

是非ともそんな素敵な方々と何時までも仲良くして只ける様に頑張らないとと思いますし

 

ハマチ自身も外見やイメージだけで判断せず、人となりをきちんと見れるようになりたいですね

 

 

本当に楽しい週末でした ラブラブ

 

しか~~し睡魔には勝てませぬ・・・ えーん

 

4時半頃に帰宅と相成り、クマ・風賀の散歩にも良き、睡魔に襲われとります zzz