ごめんなさい・・・愚痴です | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ

 

今日は気分の悪くなるような話を少し書きます ショボーン

 

どうにもこうにも気持ちのやり場がなく、でも向き合わざるを得ない

 

少し書く事で冷静になろうと思い書かせて頂きます

 

クマ達の事でもないので本当に申し訳ないです

 

スルーして頂ければ何よりです お願い

 

 

昨年7月に入ってこられた新人さん

 

基本的な指導は新人さんの妹がされています

(結婚退職するので自分の代わりにと姉を推薦)

 

未だに指示待ち・・・   一から十まで説明が欲しいタイプ

 

で注意すると泣く・・・   ハマチさんの様には出来ません

 

頑張っていますけどでもね・・・  と必ずいい訳から始まる

 

突き放せば無視ですか??   何も指示や指導してくれないのですか??

 

じゃあと指示や指導すると厳しいです   其処まで求められても困ります

 

もっと楽しく和やかに仕事したいです

 

大丈夫??   頑張ってるね って励ましてほしいです等々 

 

そんなこんなでもう一年 もやもやもやもや

 

結局未だに独り立ち出来てません アセアセ

 

何かにつけて注意や指導は行ってはいるのですが・・・

 

結局は新人とその妹(勤務10年)が二人そろってハマチさんは厳しすぎます

 

もう少し此方の気持ちになって下さいと来る 

 

確かにハマチは厳しいです 仕事に関しては誰からもそう言われます

 

でもね・・・ 納期の厳しい業界に居る以上遵守は当然でありその為の努力は必要

 

法律も常に変わっていくので勉強も必須

 

判って来たんやろ なのに勉強もしない  この仕事で頑張る意欲も見えない・・・

 

昨日もこれお願いしますと依頼書を渡す

 

暫くしてこれは急ぎですか??    依頼書見たら納期書いてるやろって返す

 

はいでも急ぎですか??    急ぎなら他の事辞めてまでしないといけないので確認です

 

いや納期見て自分で判断して!!  で無理ならもういいからって返すと

 

何故教えてくれないのですか??   聞いてるのにってきた チーン

 

思わず自分で考えて、忙しいので何時頃にしか出来ません、それでも良いでしょうかって

 

聞くなら判る!!考えもせずに聞くなって怒ってしまった・・・

 

泣く・・・    いやこっちが泣きたい 汗

 

大体図面はハマチが仕上げてる  印刷して書類揃えて表紙作成して印鑑押すだけの仕事に

 

納期も時間もそう関係ないでしょ むかっむかっ

 

10分もあれば終わる仕事ですがな パンチ!パンチ!

 

 

 

退職する人には長期間の物件は頼めない、そして君にも何も頼めないんやで

 

日々山の様に来る依頼や雑務、そして経理までハマチ一人でやってます

 

三人分の仕事量と言っても過言では無いですが・・・

 

残業は当たり前、休日も出ないとこなせない  君達平気で帰るし休むやろ

 

何か言っても私では出来ません・・・    用事も有りますのでって言うやん

 

其れなのにまだ何を求めるよ!!

 

 

 

で本日とどめの一撃 爆弾爆弾

 

明日から長期休暇に入られる退職予定の方・・・   やってくれました 叫び叫び

 

お願いしていた仕事の是正が上がって来てビックリ !!

 

一番肝心な部分の確認をしていなかった・・・ガーンガーン

 

あれほど此処怪しいし確認してから図面作ってなって言ったやん むかっむかっ

 

でも問題ないかと思って進めましたときた チーン

 

もう納期来てます・・・    今からこれどうしようもないんですけど

 

でも解決しないと先に進まない・・・

 

私に出来る事はしますので言って下さいと言うが・・・

 

君明日から長期休暇ですよね その方に何頼めます ??

 

結局尻拭いするのはハマチ・・・

 

マジ時間無いし むかっむかっ  山盛りの仕事有るし  今日も何時に帰れるのやら・・・

 

あ~~こんな事なら1日と2日友人の出店に行かずに仕事すれば良かった・・・

 

ブログ書いてる場合じゃないよね・・・ 笑笑

 

もう本当にハマチが泣きたい・・・

 

けど兎に角前向きに頑張るしかないよね あせるあせる

 

帰宅が遅い分クマ・風賀達は我慢一杯してる

 

散歩もゆっくり沢山行ってあげたいが朝起きるのも正直きつい・・・

 

40分程度の散歩で我慢してくれてる・・・

 

ごめんな~~  そして有難うね

 

少しでも時間出来るように頑張るね~~

 

 

 

 PC待受け画面

 

 

会社のPC待受けはクマ・風賀達やくまちゃんにしてます ドキドキ

 

イライラしたら画面見てリラックス~~アップアップ

 

少しでも冷静に確実に仕事出来るようにと思って グー

 

 

 

あ~~書いて少しすっきりしたよ ビックリマーク

 

此れからもうひと頑張りしようとするか グーグー

 

愚痴ってもやるしかないし困るのはお施主様ですからね

 

 

 

本当に愚痴てんこ盛りで申し訳ないブログとなってしまいました・・・ あせる

 

次回は楽しいブログ内容にしたいと思います~~

 

長々とつまらない愚痴にお付き合い有難う御座いました <m(__)m>